香川照之が事業を展開!『香川塾ヲレンジ校』&『INSECT COLLECTION』誕生

役者として、独特の存在感を放つ香川照之が、8月に「アランチヲネ株式会社」を設立。

オンラインサロン『香川塾ヲレンジ校』と、アパレルブランド『INSECT COLLECTION』をスタートさせた。

■香川塾ヲレンジ校

日々の中で起こりうる「自分の判断」にフォーカスした、手軽な学びのあるオンラインサロン。

香川校長が、判断力を培う問題を日々出題。サロン上では、塾生同士のコミュニケーションも楽しめる。また、スタンプの多い塾生は香川校長からの呼び出しがかかることも。実際に校長と会って、人生の進路相談をすることができる。

このサービスは、2018年末リリース予定。

■INSECT COLLECTION

『INSECT COLLECTION』は、日本語で「昆虫採集」という名の通り、香川照之が愛する昆虫の柄をモチーフに、子供服をメインとしたアパレルアイテム・雑貨を展開する。

『INSECT COLLECTION』では、主に衣服に関連する事項を通して、TPOやマナーなどの社会性、環境問題、国際性などに対する理解を深めさせ、子どもの生きる力を育てようという『服育』に取り組んでいるのが特徴だ。

地球に優しい素材、子供の肌にも優しい素材を使い、誰もが地球のことを思い、寄り添いながら身に付けられるアイテム作りを目指している。また、収益の一部は自然教育や昆虫生体保護団体等に寄付される。

イラストを手がけるのはニュージーランド在住の世界的に活躍する絵本作家、クルーロウ華子氏。9つのオリジナルキャラクターを設け、シャツやニットなどのアパレルに加え、トートバッグ・帽子などの雑貨や文具も展開予定。

10月1日よりオフィシャルサイトをオープンし、着々と準備を整えている。今後の展開が楽しみだ。

URL:https://arancione.co.jp/

(Takako.S)