ふと見た瞬間、壁掛け時計の柄が変わっていたら…。そんな日常のわくわくが楽しめる壁掛け時計が登場だ。
時間とともに柄が変わる壁掛け時計 「Tangle Clock(タングルクロック)」が「SOLCION(ソルシオン)」から新発売。
ふと時計を見た時に、針が重なっていたらうれしくなる。そんな日常のささいな瞬間に着目し、針の重なりをデザインした壁掛け時計だ。
■Tangle Clock
幾何学模様の長針と短針が、時間の経過とともに様々な柄を作り出す。平面ガラスに描かれた数字は、短針が重なった時に浮かび上がって見えるシンプルなデザイン。
カチコチ音がしない連続秒針タイプ(スイープムーブメント)を使用。
■Honey red
蜂の巣をイメージした「Honey red(ハニーレッド)」。
正六角形が重なり、だまし絵のような奥行きのある変化を魅せる。
■ Ivy black
絡み合うツタをイメージした「 Ivy black(アイビーブラック)」。
伸び広がるツタの葉のような、複雑な柄の変化が楽しめる。
■Tetra blue
波消しブロックをイメージした「Tetra blue(テトラブルー)」。
海辺に積み重なる波消しブロックのような針の模様は、驚きの柄の変化を生み出す。
■仕様
材質:(本体)ABS、ガラス
(針)アルミ
(文字盤)ガラス
サイズ:270×270×44mm
重さ:約550g
本体価格:4,200円
時間ごとに変化する時計が、なんでもない日常を楽しくしてくれることだろう。
URL:http://www.solcion.jp/product/tangle_clock.html
(田原昌)