バゲットやクロワッサンなど、パンの種類に合わせてコーヒーを選ぶ。そんなこだわりと楽しさをカタチにしたドリップコーヒー「ぱんじかん」が誕生した。
■「朝食に“すてきなじかん”」をテーマとした、パンに合うコーヒー
昨今のスペシャルティコーヒーブーム、サードウェーブの流れで美味しいコーヒーが気軽に楽しめるようになった。美味しさを追及するなかで、農園情報や標高、年間降雨量といった産地情報、品種、精製方法などはとても大切。
しかし、もう少し肩の力を抜いて「朝食に“すてきなじかん”」をテーマとした、パンに合うコーヒーが欲しい。そこで作られたのが「ぱんじかん」だ。
■中身もパッケージも、シンプルで上質なものを
クロワッサン、クリームパン、バゲット、ジャムトースト4種それぞれのマリアージュを考え、「辻本珈琲」のQグレーダーである辻本がセレクトし、焙煎したスペシャルティコーヒーを、煎りたて挽きたての新鮮な状態で1杯づつドリップバッグコーヒーに仕上げている。
パッケージは気軽に手に取れるよう、それぞれのパンをシンプルに配置した。
「今日の気分はクロワッサン!」
「あなたはバゲット、私はジャムトースト。」
「クリームパンが大好きなあの人に、パンと一緒にプレゼント」
そんな風にワクワクしながら選べる、新しいドリップバッグコーヒーの誕生だ。
パンに合わせたコーヒーで、ほっと一息くつろいでみては?
ぱんじかんURL:http://sutekinajikan.co.jp/panjikan/
(田原昌)