美酒と音楽に酔いしれる渋谷のタワーズバー「ベロビスト」リニューアルオープン!

世界各地からのゲストが集まる街・渋谷。

グローバル化が進む新しい時代に、新たな感性を発信するバーを目指して、「セルリアンタワー東急ホテル」のタワーズバー「ベロビスト」がリニューアルオープンする。

■世界標準のおもてなしの提供を目指したリニューアル
タワーズバー「ベロビスト」は2001年5月24日開業時より、美しい眺望とワイン、季節毎に彩る料理が楽しめるバーとして親しまれてきた。開業17周年を迎え、今後益々躍進を遂げていく渋谷の街、増加するインバウンド需要、世界標準のおもてなしの提供を目指し、全面改装に着手。

コンセプトは「BELLOVISTO Crossing」。
①世界各国のゲストに受け入れられると同時に、シチュエーション毎に使い分けられる「多彩なゾーン設計」。②本物のジャズミュージックを中心とした「エンタテイメントの充実」。
③増加著しい外国人ゲストを迎えるための「世界標準のおもてなし」。を軸として、渋谷に集う人々の心が交流するバー空間の創造を目指している。

■20年先も錆びる事のない多彩な空間を創造したデザイン設計
空間デザイナーに小坂竜氏を迎え、「10年先も、20年先も錆びる事のない多彩な空間の創造」をテーマに、動と静のメリハリを付けた設計を実現。

店名にも採用されている“美しい眺望”を、全席から感じられる配置を基本とし、カップルやグループ、外国人ゲストなど様々なニーズに応えられるバリエーション豊かな席配置となった。

表装やファサードデザインには木や金物など異なるマテリアルの素材を重ね合わせ、洗練された空気感を創出。都会的な空間の中にも、人間の体温を感じ、人と人とのコミュニケーションが自然と生まれるような、大人のための交流拠点として期待を高めてくれるデザイン設計だ。

■再注目されているジャパニーズウイスキーの魅力に迫る提案などサービスの充実も
昨今、再注目されているジャパニーズウイスキーの魅力に迫る提案をはじめ、新登場の個室を活用したグループプラン、新設の「Love Seat」限定の特別プラン、定期的なミュージックイベントの開催も企画。

また本改装を機に、業界に先駆けて全席禁煙のバーとなった。

生まれ変わったバーで、大切な人とより豊かな時間を楽しんでほしい。

URL:https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/bellovisto

(田原昌)