スポーツの秋到来!履いて歩くだけで筋力アップを促すシューズ⁉

ようやく朝晩の空気が気持ちよく感じられるようになった秋の到来。秋は、「食欲の秋」「読書の秋」、そして「スポーツの秋」である。

ランニングはちょっと…という方もウォーキングデビューならハードルは低い。ちょっぴりせり出しはじめたお腹を引っ込めるためにも、はじめてみてはいかがだろう。そのために、まずは足元のファッションを決めてみないか。

■マッスルトレーナーは、片足で1200~1400グラム。この重さが脂肪燃焼の秘密

ガジェットジャパンからこのたび発売されたウォーキングシューズは、“脂肪の燃焼”と“筋力アップ”ができるその名も「マッスルトレーナー」というトレーニングシューズだ。

履いて歩くだけで効率よく脂肪を燃焼してくれるなんて、夢のようだ。そのしくみは、スニーカーの重さにある。

一般的なスニーカーの重量は、片足 200~400グラム程度。しかし、このマッスルトレーナーは、片足で1200~1400グラム。この重さが脂肪燃焼の秘密なのだ。

ウォーキング30分のエネルギー消費量は、一般的には約75~150キロカロリーと言われているのだが、マッスルトレーナーを履くことによって、約300キロカロリーのエネルギーが消費される。だから、短時間の散歩や日常生活に取り入れるだけで体脂肪を燃焼できる。つまり、他の運動より短い時間で効率よくエネルギー消費ができるのがこのスニーカーなのである。

その秘密は、重さだけではない。世界10カ国で特許を取得したソールにも秘密がある。

■大学での実証実験を経て、世界10ヵ国で特許取得済!ソール内部に鉄の粒を配合

なんと、このソール内部に鉄の粒を配合。しかし、ただ重いだけではない。絶妙な重量バランスと、歩行時の足の屈曲性を両立することに成功、この画期的なソールは、日本をはじめ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、中国、韓国など10カ国で特許を取得している優れものなのである。

しかも、デザインもかっこいいのだがそこにも秘密がある。ハイカットスニーカーを採用したのは、足首をしっかりとホールドするためだ。

そして、アッパーとソールは強度の高い素材を使用して、トレーニングの負荷に耐えられる耐久性を実現すると同時に、インナーは吸湿性に富んだパイル地と厚手のスポンジを使用することで、ウォーキング時の快適性を追求した。

しかも、マッスルトレーナーによるウォーキングの効果について、東京学芸大学と大阪体育大学にてメーカー委託試験を実施。その結果、次のような効果が実証されている。

1、短時間で効率よく「脂肪の燃焼」と「筋力アップ」の2つの効果を得られる。
2、肥満の解消だけでなく、高血圧や糖尿病等の生活習慣病の予防に効果がある。
3、体脂肪の消費が促進される(エネルギー消費効果が25%アップ)。

これは嬉しい実証結果だ。

 

色はブラックとホワイトの2色展開。男女ともに性別を選べばないアクティブデザインがまたいい。

ぜひ、チェックしてみてほしい。

 

【商品概要】
商品名: マッスルトレーナー オリジナル
カラー: ブラック、ホワイト
サイズ: レディース 22.5~25.0cm/3E、メンズ 24.5~28.0cm/3E (0.5cm刻み)
重量: レディース 片足約1,200グラム、メンズ 片足1,400グラム
価格: 13,600円(税抜価格)

 

【取り扱い店舗】
マッスルトレーナーの正規販売店
グローバルブランディングでは、以下の店舗で商品を取り扱い中。

ガジェットジャパン https://gadget-japan.com/brands/muscletrainer/
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/gl-branding/c/0000000163/
Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/gl-branding/a5dea5c3a5.html
Amazon(短縮URL) http://ur0.link/LOym

(Y.FUKADA)