五島列島の旬な贅沢食材満載!「五島列島 和食ディナー」

都会ではあまり味わえない希少性があり、なおかつ旬な食材を贅沢に使った料理を存分に堪能できる機会が訪れた。

「旬彩庵 北浜店」は、「五島列島」の旬の食材を使った「五島列島 和食ディナー」を9月8日(土)1日限定、10,000円で味わえる。

■長崎・五島列島

五島列島は九州最西端にある離島だ。自然豊かな五島列島で獲れる魚はミネラルが豊富で旨さ格別。さらに、肉や野菜、加工品などの特産物にも優れており、都会ではなかなか味わうことの出来ない希少な食材があふれている。

■五島列島 和食ディナー

・五島焼酎などの飲み放題付:一人 10,000円

五島列島の旬の食材をふんだんに使った究極に贅沢な和食ディナーは「クエ」や「五島鮪」、「うちわ海老」を盛り合わせた「かまくら盛り」が目玉だ。

かまくら盛り

その他、五島列島のブランド牛である「五島牛の溶岩焼き」、松茸や鱧など贅沢に旬の食材を使用した「土瓶蒸し」や五島米の「牡蠣ご飯」などなど、13品の料理を予定。

五島牛の溶岩焼き

土瓶蒸し

牡蠣ご飯

「旬彩庵 北浜店」

・所在地 :大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目7-3  The Kitahama PLAZA 2F
・URL:http://www.syunsaian.jp/shop/10113

■「五島列島 和食ディナー」限定20名、要予約https://redine.jp/events/65

(現在、予約満席)

当日は美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちつつ、思い出に残る時間を過ごしてほしい。

(haruyama)