地元漁師がプライドを持って選ぶ美味しい「魚」で西洋料理のコースを堪能!

魚の目利きを漁師に任せ、ホテルシェフが腕をふるうコース料理、食べずにはいられない!

オークラ千葉ホテルでは、9月1日からレストラン「セブンシーズ」にてディナーコース「魚(うお)コレ~PRIDE FISH~」を提供する。

和洋中の料理を一堂に味わえるオークラ千葉ホテルのレストラン「セブンシーズ」では、毎月内容の異なるディナーを提供。

9月は、西洋料理のディナーコースとして「魚コレ~PRIDE FISH~」を提供。PRIDE FISHをテーマにしたディナーコースは、オークラ千葉ホテルとして初の試み。

■地元漁師が自信をもって勧める「プライドフィッシュ」

PRIDE FISHとは思わず感動せずにはいられない、魚の本当のおいしさをもっとたくさんの人に知ってもらうため、地元漁師が自信を持って勧める魚を4つの基準をもとに「プライドフィッシュ」として選定。地域ごと、春夏秋冬ごとに、魚を知り尽くした漁師が選ぶ”今一番食べてほしい魚”を紹介する取り組み。

① 本当においしい漁師自慢の魚であること

② 地元で水揚げされたものであること

③ 旬を明確にした魚であること

④ 各漁連・漁協が独自に設けた基準(サイズ、水揚げ海域等)をクリアしている魚であること

http://www.pride-fish.jp/

 

今回提供する「魚コレ~PRIDE FISH~」では、「船橋の瞬〆スズキ」(千葉)をはじめ、「丹後ぐじ」(京都)、「魚庭(なにわ)のサワラ」(大阪)、「石川のノドグロ」(石川)、「伊豆の地きんめ」(静岡)の5種類を西洋料理のシェフが調理する。

仕入れの状況により提供する魚の種類が変わるため、日により異なる魚料理を楽しめるので、利用の際には問い合わせ・予約をおすすめ。

 

期間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)

会場:レストラン「セブンシーズ」

時間:17:00~20:30(L.O.)

料金:4,500円

 

全国の漁師が自信を持って紹介する旬の魚とホテルシェフの技術で調理された自慢の料理を、オークラの伝統が息づく落ち着いた雰囲気のなかで味わってみよう。

住所:千葉市中央区中央港1-13-3

オークラ千葉ホテル 公式サイト:http://www.okura-chiba.com

 

(MOCA.O)