海外のホテルをイメージしたラウンジバーが横浜市にオープン

ただコーヒーや紅茶を飲むだけという目的だけでなく、ホッとできるような居場所としての役割を持つカフェ。

今回横浜市港北区日吉に、立ち寄ることでの充実感やおしゃれ、心地よいという感覚的「体験」を大切にしたコンセプトカフェ「Specialty coffee and tea bar Entrance.」がオープンする。

「Entrance.」は、居心地の良い場所、また空間を利用する、行くことで充実した生活へ向上することを目的とした「3rd place」を目指したコンセプトカフェ。生活の大部分をしめる家と学校や職場の2つの場所に、もう一つの「Cafe」という第3の場所を提供する。

■店舗コンセプト
”人生の豊かさに貢献する新しい体験への入り口(Entrance.)”

コーヒー・お茶類は嗜好品で好みがあり、難しい面もあるが、コーヒーは苦いもの、お茶はどれも同じものではなく、産地の人々の努力によってそれぞれ特徴のある素晴らしい風味を持った特別な”それぞれの”コーヒーであり、お茶なのだ。

そのような特別なコーヒーやお茶を気軽に楽しんで体験できる”入り口”として、店名を「Entrance.」とした。

■居心地の良い空間!イメージは「海外のホテルのラウンジ」

セルフサービスのシステムで好みの飲み物を注文し、本を読んだり、勉強・仕事をしたり、気構えずに自由に過ごせる。電源、wifiもあり、飲み物のテイクアウトも可能。

目の前の東急等、店外で買った食べ物の持ち込みも自由だ。「Bring your own foods(社会問題としての「フードロス」への改善)」という考えで、店内のこだわりある飲み物と一緒に気兼ねなく楽しめるようになっている。

気軽に過ごせるカフェというのは、自宅とはまた違って良いもの。「Entrance.」のコンセプトは人々に素敵な空間を提供してくれそうだ。

オープン日 :2018年9月1日(土)
住所:横浜市港北区日吉2-2-14-101
アクセス:東急東横線「日吉」駅 徒歩1分

facebook:fb.me@entrance.friends
Instagram :@entrance.friends

(田原昌)