チーズで乾杯!パスタ&ワインのフリーフローで夏の疲れをとろう

今年は猛暑で身体も胃も疲れてしまった…そんなときに効く意外な食材が「チーズ」。

恵比寿に店舗を構えるチーズ料理専門店「Cheese Cheers Café(チーズチーズカフェ)恵比寿」では、チーズを使った3種のパスタと、テラス席だけのワインのフリーフローがスタートした。

■チーズを使った3種のパスタは栄養価も高い!
良質なタンパク質、老廃物を排出して疲労回復を促進するビタミンB群に加えて、カルシウムが豊富なチーズは夏バテ予防と疲労回復に効果があると言われている。

そこで、暑さに負けない3種のチーズパスタが登場。栄養価の高いチーズパスタを食べてパワーアップしよう!

【雲の上の黄金カルボナーラ】1,490円
パスタには卵の黄身と調味料のみで味付けをし、生クリームには、クリームチーズを加えて作ったムースをパスタの周りに別で飾りつける。食べる直前に自分でカルボナーラを完成させる、新しいタイプだ。

まるで雲のようなふわふわのチーズクリームムースと、アルデンテで仕上げたコシのある黄身パスタの味のハーモニーと食感を楽しみたい。

【生ウニの冷製パスタ】1,390円
グラナパダーノ・チーズと生ウニの旨味が凝縮した冷製パスタ。

特製の冷製のウニ味ポタージュにつけていただく。口どけのよいウニと、コクのあるチーズの相性は抜群だ。

【トマトとモッツァレラの冷製ジェノベーゼパスタ】1,390円
完熟トマトを丸ごと1個使用した冷製パスタ。

クリーミーなモッツァレラチーズとバジルの旨味が最大限に引き出されている。隠し味に加えた蜂蜜とビネガーがポイント。

■テラスオープン
20時からOPENするテラスは、オトナ雰囲気が似合う恵比寿店のみのサービス。

そしてテラス席だけの「ワイン・フリーフロープラン」では、スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン全12種を120分好きなだけ楽しめる。「チーズフォンデュ」または「旬のチーズ盛り合わせ」をセットで提供。

スパークリング&ワインのフリーフロー:120分
プラン料金:2,500円
利用可能時間:20時30分~

大切な人と恵比寿の夜景を眺めながら、チーズやワインが楽しめる。満足感とともに疲労回復できる、オススメのプランだ。

※表示は全て税抜価格

URL :https://cheesecheerscafe.wixsite.com/cccebisu
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿GOURMANDビル6F

(田原昌)