防水・防汚・ストレッチ性に優れたイギリス発の高機能カジュアルスーツ!

ビジネスマンの必需品! 今回、イギリス発の高機能カジュアルスーツ「ULTRA SUIT」が、ついに日本に上陸した。

スーツの素材は、リサイクルされたペットボトルとコーヒーの絞り殼から作られている

ULTRA SUITは、海外クラウドファンディング プラットホームで高い人気を獲得し、750人以上の支援者を集め、日本円でおよそ2,500万円の資金を獲得した人気商品だ。日本のMakuakeでも2,120,400円の支援を得たスーツだ。

イギリス生まれのウルトラスーツは、高い防水性と防汚性をもち、ウルトラストレッチ、UVプロテクト、シワフリー、通気性、防臭性の超高機能を実現した、環境に優しいカジュアルスーツ。薄くて軽いので持ち運びもラク!

 

防水性と防汚性は、水はもちろんのこと、なんと赤ワイン、オレンジジュース、ケチャップなども弾き、ついたら軽く拭き取るだけ。

体温を利用してシワを伸ばすことができる形状記憶設計のため、アイロンの出番が激減。また、汗の臭いなどを抑える防臭機能で、長時間の移動や出張でも快適に過ごすことが出来る。

さらにストレッチ性は、ヨガパンツにもできるほど。サイクリングでの通勤にもぴったりだ。

2018年11月頃に販売開始を予定。

(Takako.S)