ニューヨークの摩天楼を白と黒でスタイリッシュに表現したシューズ。
アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、イタリア人デザイナーのアンドレア・ポンピリオ氏がディレクションしたシューズ「TIGER ALLY(タイガーアリー)」と「MONK(モンク)」を、9月1日より国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売する。
メーカー希望小売価格は「TIGER ALLY」が13,000円+税、「MONK」が12,000円+税。
「TIGER ALLY」は、アッパー(甲被)のかかと周りを補強して安定性を向上しながら、ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)のかかと部にクッション性に優れた独自開発のスポンジ材 「fuzeGEL(フューズゲル)」を採用しているのが特徴。
■ポップなグラフィックがアッパー全面に大胆にプリント
ニューヨークをテーマにした「Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO」の今季秋冬物の最新アパレルにも採用しているオーストラリアのイラストレーター・James Gulliver Hancock(ジェーム ス ガリバー ハンコック)氏によるポップなグラフィックがアッパー全面に大胆にプリントしている。
コーディネートのアクセントとして存在感があるデザインとなっている。
「MONK」は、面ファスナー仕様のコートタイプのシューズ。
ダブルモンクをイメージしたベルトを配置しクリーンなイメージに仕上げている。
ベルトには「Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO」のアパレルと同様のロゴをあしらっている。
オニツカタイガーとアンドレア・ポンピリオ氏は、アパレルも含む「Onitsuka Tiger×ANDREA POMPILIO」 コレクションを展開。
本2モデルについては、2018年の秋冬コレクションからインスピレーションを得た別シリーズとなっている。
オニツカタイガーオフィシャルサイト:http://www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE:http://www.onitsukatigermagazine.com
落ち着いたカラーリングなので、コーディネートしやすいシューズに仕上がっている。