そろそろ秋冬のコレクションが気になる季節。
「GIVENCHY(ジバンシィ)」からは、昨年に続き、世界に先駆けて日本先行で展開するカプセルコレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」が登場する。
ジバンシィのアイコンから得たインスピレーションを、アーティスティック・ディレクターであるクレア・ワイト・ケラーのモダンなレンズを通して表現したウィメンズとメンズのカプセルコレクション「Essentials (エッセンシャルズ )」。
ジバンシィのシグニチャーと素材に、スポーティーでアーバンクラシックな雰囲気を組み合わせたもの。ジバンシィのエンブレムはとりわけストリートに影響を受けたバリエーションで、ハウスコードに組み込まれている。
■ウィメンズ
今季の”Wave”プリントが、オーバーサイズのバイカージャケットのライニングや、クレープデシンのブラウス、ボタン付きのラッフルスカートに用いられている。
デニムやTシャツ、スウェット、パーカーなどの装飾として「スコーピオ(さそり座)」のモチーフが複雑な手刺繍としてアイテムを彩る。
■メンズ
メンズウェアにはミリタリーのテイストを取り入れた。
”Givenchy World Tour”のシリーズでは、 ‘Paris Strike Force’などのキーワードが刺繍され、トラックスーツジャケットにはコントラストの効いたストライプやジバンシィロゴ、4Gエンブレムのアクセントがあしらわれている。
またメンズのアクセサリーには、ジバンシィプリントをアレンジしたベースボールキャップやポーチ、メッセンジャーバッグなどが登場。ブラックキャンバスにジバンシィロゴをあしらったJAWバッグのミニバージョンや、踵の部分にジバンシィのパッチが付いた、レザーとネオプレンのJAWスニーカーも登場する。
都会的でカジュアルな「ジバンシィ エッセンシャルズ」のコレクションは、ジバンシィのグラフィックなステートメントピースに新しい風を吹き込むだろう。
展開期間:
伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ:2018年9月5日(水)~11日(火)
阪急うめだ本店1階コトコトステージ:2018年9月19日(水)~25日(火)
(田原昌)