軽くて取り付け簡単!超コンパクトなサイクルキャリアでお気に入りの自転車を持ち出そう!

自転車を持って出かけたいけど、サイクルキャリアの取り付けが面倒、狭い車内に自転車を持ち込むと車の中が汚れてしまう。

そんな悩みを解決してくれるのが「サイクルキャリアMT-2」だ。

「Allen Sports(アレンスポーツ)」の「サイクルキャリアMT-2」は、車にかんたんに取り付け出来、超コンパクトに折りたたみ可能な車載サイクルキャリアで、今回クラウドファンディングサイト・マクアケにて日本先行販売キャンペーンを開始した。

■コンパクト&かんたん取り付け
車載サイクルキャリアと言えば天井に取り付けるルーフ式の物や、リアのヒッチに取り付けるものが一般的。これらは難しい取付が必要だったり、場合によっては溶接が必要な場合も。

しかしMT-2なら取付は工具や難しい知識は必要なし。使わない時は超コンパクトに収納できるので、場所を取らないというスグレモノ。

■もっと気軽に自転車を持ち出そう!
収納時のサイズは 40 x 18 x 9 cm、キャリーバッグも付属しているので、使わない時はトランクにしまっておいても邪魔にならない。

■取り付けはかんたん!
本体の各部を伸ばし、フックを上部2か所、左右2か所、下部1か所を車の金属部分に取り付ける。車体へは3か所の足で荷重を支える。各ストラップをしっかりと締めて取付は完了。

ママチャリなどトップチューブが無い自転車の場合は、別途アダプターを取り付ければ問題なし。

最大積載数:2台、30Kgまで

 

■サイクルキャリアの専門メーカーAllen Sportsの最高傑作
製造元であるAllen Sportsは、1967年からサイクルキャリアの専門メーカーとしてより便利で扱いやすいキャリアの開発、製造に努めてきた。中でもMTシリーズは長年培った専門的知識、技術をつぎ込んだ最高傑作だ。

 

今ならマクアケにて、日本先行販売キャンペーンを実施中。

旅行など、気軽に自転車を持ち運ぶ、そんな豊かなサイクルライフを楽しんで欲しい。

 

販売:https://www.makuake.com/project/allen-sports-mt/

(田原昌)