「ありそうで無かった」インナーバッグ取り替え式のトートバッグ新発売!

トートバッグはどれも同じようなもの、もう少しポケットが欲しい…と思ったことはないだろうか。

そんな悩みに応えてくれるのが、インナーバッグを組み替えて自分仕様のバッグにできる「Si(スケルトン・インフィル)」シリーズだ。

■”ナチュラル×タウン” を基調としたデイリープロダクトブランドだ。
長い年月という意味を持つ“百代 (はくたい)”から名づけられた新ブランド「Hakutai」は、その名の通り「百代をともに歩める」ように願いが込められている。

ブランドコンセプトは“いつも いつでも いつまでも”。

長年親しまれ続けてきた、どこか懐かしさのあるナチュラルテイストに、モノを運ぶ道具として現代人にもなじむタウンテイストを加えた ”ナチュラル×タウン” を基調とし、時代の流れではなく、生活の流れに沿う事を追求したデイリープロダクトブランドだ。

■スケルトン・インフィルシリーズ
建築手法のひとつであるスケルトン・インフィル構造をヒントに、可変性のある仕様を取り入れたシリーズ。本体(スケルトン)とインナー(インフィル)を自由に組み合わせる事で、個々のライフスタイルや様々なシーンへの対応が可能。

本体素材には国産の帆布とレザーを使用し、デザインはショッパーでなじみのあるシンプルな紙袋型を採用。

無駄を省いたミニマルデザインだからこそシーンや服装を選ばない。

組み合わせ例

ラインナップは、スケルトン部分であるトートバッグが4型(全て脱着可能な吊りポケットが付属)、インフィル部分となるインナーバッグが3型、それぞれ5色での展開。

インナーバッグはもちろん単体クラッチバッグとしても使うことができる。

展開形状:トートバッグS,M,L、ブリーフバッグ、インナーバッグ(3形状)
展開色:ブラック、ネイビー、アイボリー、オリーブ、ベージュ
小売価格:3,800円~16,800円(トートバッグ)、4,800円~6,800円(インナーバッグ)

■商品特長
1.本体とインナーバッグを自分仕様に組み合わせ可能
それぞれの機能をもったインナーバッグを取り替えることで、個々人の生活の流れに沿った、オリジナル仕様のトートバッグがつくれる。

2.空間を最大限に活用
複数個のインナーバッグを併用することで、散乱しがちなトートバッグの中身をすっきり整理整頓。外枠で覆われたスクエア空間を、余すことなく最大限に活用。

3.Made in Japanの素材と縫製
本体の帆布、ハンドルのレザー、金具に至るまで耐久性が高く、経年変化を楽しめる国産素材を使用。

また、組み合わせたインフィル構造がピッタリと収まるよう、ミリ単位に計算された寸法は日本の職人による熟練技によって実現された。

ライフスタイルの多様化が広がる現代のニーズにマッチした、インナーバッグ取り替え式の“ありそうで無かった”トートバッグ。自分好みに組み合わせ、便利に使いたい。

公式ブランドサイト:http://www.hakutai.website

(田原昌)