全室畳敷きの旅館スタイルホテル「PROSTYLE旅舘 横濱馬車道」オープン

古きも新しきも併せ持ち異国情緒漂うエキゾチックな街、横浜。

1859年の開港から160周年をむかえる横浜に、「PROSTYLE旅舘 横濱馬車道」がオープン。

 

■コンセプトは「暗闇に佇み、五感を澄ます」。

照度を抑えた明かりで、横浜・馬車道に日本初のガス灯が燈った1872年当時の明るさを再現したほか、内装をダークカラーでまとめ、心安らぐ空間に仕上げた。

旅の疲れを癒す浴室にこだわり、洗い場付のバスタブや、館外での着用も可能なオリジナルの部屋着を完備。

 

■畳の心地よさを足で感じる和の空間が広がる

冷たいシーツを温めるためのセラミック湯たんぽの貸し出しなど、五感に響く各種のサービスを用意した。

客室はバラエティに富んだ11タイプの全94室。

アクセシブルルームを除く全室が畳敷きの旅館スタイル。

 

土間を思わせる廊下を経て、小上がりで靴を脱ぎ、畳の心地よさを足で感じる和の空間が広がる。

格子や障子といった日本建築のエッセンスと和室に設えた特注のローベッドなど、多様な時代の和洋文化・風土が混ざる港町、横浜らしい設えとした。

中でも、夜に咲き香りを放つ花をモチーフに命名した最上階の6室は、横浜の旅を体感できるプレミアムフロア。

ウェルカムスイーツには横浜銘菓である「ガトー・ド・ボワイヤージュ」を採用。夜食サービスとして、「泉平」のいなり寿司や「勝烈庵」のカツレツサンドなど老舗の逸品を提供し、味覚でも横浜の歴史を体感できる。

食事処として、東京・白金に本店を構える「肉庵 小滝野」が出店。

牛タンの中でも希少部位として知られるタン元の旨みを極限まで引き出す熟成方法にこだわり、「炙り刺」「焼き」「しゃぶしゃぶ」で提供。牛鍋発祥の地として知られる横浜の食文化に、新たな歴史を刻む。

■滞在中の館外持ち出しが可能なスマートフォン端末 “handy” を完備

現代の旅人に欠かせない、ストレスフリーなデジタル環境にもこだわる。

無料Wi-Fiをはじめ、滞在中の館外持ち出しが可能なスマートフォン端末 “handy” を完備するほか、客室のテレビには、お気に入りの写真や動画・ゲーム等さまざまなコンテンツをモバイル端末からキャストする機能を搭載し、300を超えるプログラム放送も無料で視聴が可能。

1Fロビーには、選りすぐりのプレイリストを内蔵したタブレットを用意。

ヘッドフォンにて思い思いの音を愉しめるミュージックバーとして利用できる。

 

アクセスはJR根岸線「関内駅」から3分、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」から1分、みなとみらい線「馬車道駅」から4分と便利な立地。

 

「和の心」と「洋の才知」が融け合う「最先端のアンバランス」が体感できる旅館スタイルのホテルが開花する!

 

住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-64

PROSTYLE旅舘 横濱馬車道 公式サイト:https://www.prostyleryokan.com/yokohamabashamichi

 

(MOCA.O)