金沢発!「忍者の巻物 ひがし茶屋街 Grab Ninja Scroll & Stroll」が面白そう

和の街「金沢」を代表する観光地のひとつ「ひがし茶屋街」。石畳に美しい出格子が並ぶ古い街並みは、国の重要文化的建造物群保存地区に選定されている。

金沢を訪れた外国人観光客にも人気で、そのほとんどが足を運ぶひがし茶屋街には地元の人でも知らない面白いスポットがたくさん。

金沢を訪れる観光客に「定番以外のひがし茶屋街を知ってほしい」という思いから、フォトジェニックな場所や新金沢名物スイーツ、面白スポットをまとめた巻物(ninja scroll)を作成した。

海外からの観光客はもとより、金沢を訪れる日本の観光客にもワクワク感を味わってもらうために日本的な巻物の形にし、ミッションは「忍者からの指令」。

外国人観光客も手軽に利用できるよう、中国語、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語の7か国語に翻訳。

二か所以上の面白スポットで写真を撮り、最後のゴールとなる「百番屋(ひゃくばんや)」で見せると、巻物と引き換えに金沢の守り神・八幡(はちまん)さんのグッズをプレゼント。

販売料金はひとり500円で、1日に10組。

日本語版もあるので、ひがし茶屋街の魅力を知りたい人にもおすすめ。巻物を手に、謎のスポット探索に出かけよう。

 

◆HP◆

9月1日スタート 忍者の巻物 ひがし茶屋街 grab ninjya scroll &stroll

◆発売場所

きものレンタル 心結 KOKOYUI

石川県金沢市本町1-3-39(金沢駅から徒歩5分)

◆ゴール

百番屋

石川県金沢市東山1-3-5

◆期間

2018年9月1日~2019年1月31日

 

きものレンタル 心結 公式サイト:http://kokoyui.com/

 

(MOCA.O)