もし車内に閉じ込められてしまったら!? ゲリラ豪雨などの水害の際に!

本格的な夏が始まった。近年この時期となると台風やゲリラ豪雨の水害被害に見舞われるという悲しいニュースがあとを絶たない。短時間で驚異的な雨を降らせ、山間部や都市部に関係なく、水害の被害をもたらす。

都市部の住宅街などでも、排水が追い付かなくなり、水深が高くなると、前に進めなくなり、立ち往生してしまう恐れがある。水没が始まると、水圧が加わり、ドアの半分の高さ(60cm)の推移で、ドアを開けるのに通常の約5倍の力が必要になる。

さらに、電気系統は短時間でショートし、パワーウインドウは動作しなくなる可能性もある。そこで、窓を破って脱出する方法を選ぶことになるのだが、自動車のガラスはとても頑丈なので、専用の緊急用ハンマーが必要だ。

そこで、おすすめしたいのが、高機能エマージェンシーカーチャージャー 『Ironguardian』だ。普段は車でカーチャージャーとして、緊急時には脱出用のハンマーとして使用することができる。

製品の先端部分は65-HRC硬度という大変硬い素材なので、ハンマーとして使用し、窓を簡単に破損させ、逃げ出すことが出来る。

普段から使用しているカーチャージャーを車内の手に届くところにいつも置くことで、緊急事態にとっさに手に持ち災難を回避する手助けが出来るのだ。

 

『Ironguardian』は、micro-usb,ligthnig,type-cの3つのコネクタを搭載しているので、各種androidスマートフォン、iphoneシリーズ、nintendo switchなどのゲーム機の充電も可能。インプットは12V-24V、一般乗用車、外国車、大型車、トラックまで幅広く使用する事ができる。

パッケージもおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりだ。

Pleasant.japan               URL:http://pleasant-japan.com

(Takako.S)