日本のおもてなしを!カワキュウスイート和洋室9室をリニューアル

白浜リゾートの最高峰ともいえる和歌山県の南紀白浜温泉。ホテル川久では、主要客室「カワキュウスイート和洋室」9室の中央壁を取り払い、ワンルーム感覚で回遊できる使い勝手のよい和モダンの新客室「モダンジャパニーズスイート」が誕生。

玄関では靴を脱ぎ、素足で過ごす日本スタイル。約21帖の広々としたタタミリビングからはパラマウントウィンドウごしに目のまえに広がる田辺湾と紀伊山脈の絶景を一望できる造りになっている。

宿についた安堵から一息ゴロ寝したくなる気持ちを満たす「デイベッド」も設置。海を眺めながらまどろむ贅沢な時間を過ごすことができる。また、主寝室のツインベッドには「人生を変えるマットレス」とも言われる「シモンズ」を使用。最上級の睡眠を約束してくれるはずだ。


タタミの客室ながら、ソファーやベッドなど洋の機能的な要素を取り入れた「モダンジャパニーズスイート」は、定員最大6名。夫婦で行くもよし、3世代のファミリーでもよし、また訪日外国人へも、自信を持っておすすめできる和モダンスイートになっている。

海を見渡す温泉サロン「ROYAL SPA」や森に抱かれる温泉サロン「ロイヤルスパ悠久の森」など、温泉も充実。「フォルナーチェ」王様のビュッフェ、「イゾラベラ」創作フレンチ、「敷島」和食会席といったレストランでも旬の素材をふんだんに使ったメニューでおもてなし。

羽田空港から白浜空港までは飛行機で約95分。白浜空港やJR白浜駅からも車のアクセスがいいので、日常を離れてのんびりしたいという人には、ぜひおすすめしたい。

(Takako.S)

南紀白浜温泉 ホテル川久
和歌山県西牟婁郡白浜町3745
http://www.hotel-kawakyu.jp/