熱を持ったノートパソコンを膝上で冷やすノートクーラー!

関東甲信越地方は6月末に梅雨明け。

日に日に気温も高くなり、もう夏バテ気味という人もいるのではないだろうか。近年では省エネで、室内のエアコン設定が高くなり、パソコン周りも熱を持ちがちだ。

そんなときに便利なのが、パソコンを冷却するグッズ。今回サンワサプライから発売されたのは、ノートパソコンの熱を冷やすノートクーラーパッド。裏面にメッシュ素材のクッションが付属し、膝上に乗せて使用もできる。

裏面に厚み2cmのクッションがついており、膝上でも使用できパソコンの重みを分散してくれるので、使い心地も快適だ。

オフィスなどの屋内だけではなく、屋外へ持ち出して、車内でも使用することができる。筐体は約615gの軽量で、ファンの動作音も静かな設計となっているのもうれしい。

電源はUSB給電で、パソコンのUSBポートに給電ケーブルをつないで使用しできる。給電ケーブルには、USBポートが付いており、USBメモリなどを接続して使うことも可能だ。

15.6型ワイドまでのノートパソコンが設置可能で、設置する箇所には突起物があるので、パソコンが滑り落ちるのを防いでくれる。

サイズは、約W420×D300×H52mmで、重量は約615g。カバンに入れても、それほど負担になる重さでないので、夏の時期の必需品として、ぜひ用意したい。

(Takako.S)

★直販サイト『サンワダイレクト』(本店)
https://direct.sanwa.co.jp/ 

★Mac・iPad・iPhoneアクセサリーの直販専門店『Mac Supply Store』
https://mac-supply.jp/

★モニターアーム等エルゴノミクス製品の直販専門店『エルゴノミクスショップ』
https://ergs.jp/