姫路レザーの香りと手触りを楽しむ、本革ブックカバー

本や手帳など、傷や汚れがつかないように、そして自分らしく持ち歩くために使いたいのが「ブックカバー」。父の日にはもちろん、本好きの人に贈りたいアイテムだ。

メンズアイテムブランド「asoboze(アソボーゼ)」から、姫路産レザーのブックカバーが新たに登場。

使い込むごとに色艶が増し、エイジングを楽しめる姫路産のナチュラルレザーを贅沢に使用し、シーンや持ち物にあわせて選べる5カラーを揃えた。またブックカバーとしてだけでなく、「手帳カバー」や「ほぼ日手帳カバー」としても重宝する。

シンプルなデザインで、読書をするのに最適な革の厚みを計算して作られた本革ブックカバー。

こだわりのナチュラルレザーはワックス加工をした後、表面をオイルで仕上げることで、より自然な風合いに。使いこむ程に柔らかさと風合いが増すので、経年変化(エイジング)も楽しめる。

■さまざまな用途で使えるブックカバー
・文庫本カバー
・ほぼ日手帳用カバー
・A6サイズの手帳カバー
・A6サイズのミニノートカバー
(※新書サイズは不可)

■Made Japan素材へのこだわり
熟練の職人の手で一枚一枚丁寧に作られた日本製。丁寧な素材選び、キメの細かい姫路産レザーを縫製している。

パーツすべてに同じ厚さの革を使わず、用途に合わせて厚さを変える工程を加えることで、軽く使いやすいブックカバーに仕上げた。

カラーは女性でも男性でもシーンや好みにあわせて選べるように全5種類をラインナップ。

■ギフトにも喜ばれる専用パッケージ
本を開く際に感じる「ワクワク」感を専用パッケージに込めたもの。父の日や誕生日など、特別なギフトにぴったりのパッケージ。

■名前を入れて特別なギフトにも
名前を入れると世界でたった一つの特別なブックカバーに。父の日などのプレゼントとしても、喜ばれること間違いなし。

■商品について
本体サイズ:文庫本サイズ(広げた状態で約24.5×16.3cm)
しおり部分サイズ:約21.0×0.7cm
対応ページ数:約600ページまでの文庫本
革の厚さ:約1.0〜1.3mm
重さ:約40〜50g
生産国:日本

本革のブックカバーは手に馴染み、また高級感が増す。大切な本や手帳を守りながら、落ち着いた格好良さが光る逸品だ。

公式サイト:http://www.asoboze.jp/fs/asoboze/bookcover/zev158

(田原昌)