マツダの「ロードスター」と「ロードスター RF」が改良を受け、1.5Lおよび2.0LのSKYACTIVエンジンいずれもがパワーアップを果たした。
ただし、これはあくまでも走りの気持ちよさ、マツダが提唱する“人馬一体感”を追求した結果であり、単純にパワーアップを図ったわけではない。また、若干ながらも燃費も改善している。
平素より「IGNITE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、IGNITEは2025年10月をもちまして更新を終了し、2025年12月1日(月)正午(*)にサイトを閉鎖することが決定いたしました。
日頃よりIGNITEのコンテンツをご愛読いただいておりました皆様におかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
IGNITEは、サイトオープン以来、クルマ・旅・食・ファッション・アウトドアなどのトレンド情報をお届けするメンズライフスタイルWebメディアとして運営してまいりました。
これまでIGNITEを支えてくださった読者の方々をはじめ、IGNITEに関わってくださったすべての皆様に、編集部一同、心より感謝申し上げます。
改めまして、長い間IGNITEをご利用いただき誠にありがとうございました。
2025年10月23日
IGNITE編集部
(*)10月31日更新 | 発表時点では閉鎖を11月30日としていましたが、12月1日正午へ更新しております。
マツダの「ロードスター」と「ロードスター RF」が改良を受け、1.5Lおよび2.0LのSKYACTIVエンジンいずれもがパワーアップを果たした。
ただし、これはあくまでも走りの気持ちよさ、マツダが提唱する“人馬一体感”を追求した結果であり、単純にパワーアップを図ったわけではない。また、若干ながらも燃費も改善している。