ラグビー五郎丸選手プロデュース!集中力を必要とされるビジネスマンに向けた香水

日本をラグビーで熱狂させた、五郎丸選手。

初プロデュースした香水が累計販売本数34,000本突破の大ヒットとなり、第三弾「ビー ルーティーン フォーカス ザ ブルー オードトワレ」が6月20日(水)に発売される。

五郎丸選手を象徴する「集中力」をキーワードに、 常に「集中」を求められるビジネスマン向けに開発した香水だ。

香りの特徴
研ぎ澄まされた知的な香り、シトラスマリン。

瑞々しく華やかな印象の第一弾、爽やかで前向きな温かさが特徴的な第二弾とは異なり、クールな印象を与えるレモンや上質なグリーン、透明感あふれるマリンノートの融合によって、知的さの感じられるクリアで清々しい香り。

■コンセプト
五郎丸選手と同世代の20代後半~30代ビジネスマンがメインターゲット。

ネーミングには、集中力を高めると言われるカラー「ブルー」に 「フォーカス」する=“深い集中”という意味を込めた。

■「集中」できる香りとは
・柑橘とスパイスによるすっきりした香りで、集中が期待できる。

・集中力を高める脳波が増えたという研究結果も出ている「レモン」 の香りを、キー香料として使用。 清潔感のある香りは、ビジネスシーンに必要な「好印象」を 周囲に与えることも可能。

■パッケージデザイン
「集中力」を高める色と言われるブルーカラーを採用。ボトルやパッケージの重厚で直線的なデザインは「芯の強さ」を、ロゴの柔らかな書体は「自然体の気負わなさ」を表わす。

■「ビー ルーティーン」の紹介
人気・注目度ともに高いアスリートである五郎丸 歩が初プロデュースしたフレグランスブランド。2017年4月に第一弾である「ビー ルーティーン オードトワレ」を発売。

ラグビーファンに限らず、多くの人々を惹きつける五郎丸選手の「試合で結果を出す集中力」「結果を出すことで得られる真の好印象」を表現した香りやパッケージデザインが受け入れられた。香りはいずれも、集中力を高めると言われている「レモン」をキー香料として使用しているのがポイント。

集中力を高め、また好印象を与える。そんな素敵な香りを、是非ビジネスシーンに。

内容量:50mL
価格:3,000円(税抜)
発売日:6月20日(水)

(田原昌)