キャンプでもグランピングでもない「キュイジーヌ・リゾート」が南房総に誕生!

温暖な気候の南房総。そして一歩出ればそこは海。

絶好のロケーションと地元の”食”を楽しむ、これまでにない新しいスタイルリゾート『THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザ・チクラ ウミベースキャンプ)』がオープン。キャンプやグランピングなど、従来のアウトドアとは一味違う、初めての休日を体感しよう。

BASE CAMPイチの魅力は、全長8m以上の大型オープンキッチンとキッチンにつながるアウトドアダイニング。

道の駅で地元の旬な食材を調達したら、こだわりの機器が完備された自慢のキッチンでみんなで一緒に調理開始。”作って食べる”ことにスポットをあてたBASE CAMPでは、ゲストの気分次第でいくつもの食事スタイルが楽しめるキュイジーヌを実現。

開放感あるオープンスタイルの中、贅沢なプライベート空間をしっかりと確立できることも魅力のひとつだ。

■贅沢なアウトドアダイニング
テーブルを囲んで食事タイム。大型パラソルを広げれば雨の日も心配無用!

■調理しながら、保温しながら
四季折々の新鮮な食材を煮たり、焼いたり、グリルしたり。キッチンを囲み、調理しながら食事を味わえるキッチン構造。

■暖炉を囲んで寛ぎのひと時を
各棟に完備される暖炉を囲んで、夜のくつろぎタイムのスタート。多彩な灯りと開放感を楽しむリラックス空間を存分に満喫しよう。

波の音をBGMに、満点の星空を楽しめる贅沢な体験を是非。

■ランチボックス
お昼はランチボックスに詰め込んで、海辺のランチタイム。

ロングステイの人はバイクやキャンピングカーに乗って、好きなところでピクニックしながら食事を楽しむことも。

■清潔感あるベッドルームや水回り
キャンプやグランピングに興味はあるけれどアウトドアは苦手、という人に多いのがバスルームやトイレなど水回りの清潔感や虫の問題。

BASE CAMPはストレスなくリゾートを満喫してもらいたいという想いから、バスルームからベッドルームまで、清潔感とデザイン性を兼ね備えたプレミアムな空間を用意。

また虫よけ対策として、ユーカリなど虫が好まないアロマオイルをブレンドした、さわやかな香りのルームスプレーを各棟に完備。

■コンセプト
“作って食べる”を楽しむキュイジーヌ・リゾート。

慌ただしい日々の中、疎かになっていた“食事”の時間を、丁寧に贅沢に過ごしてもらいたい。“食べる”という、あたりまえの幸せを実感してもらいたい。それがコンセプトだ。

開業日は2018年6月25日(月)。予約はもう既に始まっているので、今年の夏は仲間を誘って最高のダイニングを楽しんでみては?

【宿泊料金】
〈Aタイプ〉全3棟
定員:4名(最大5名)
料金:50,000円~(税別)

〈Bタイプ〉全3棟
定員:4名(最大5名)
料金:90,000円~(税別)

〈Cタイプ〉全1棟
定員:8名(最大10名)
※2018年9月より会員様限定予約受付

 

開業日:2018年6月25日(月)
所在地: 千葉県南房総市千倉町白子2521-6
予約:http://chikuraumi.basecamp.style/

(田原昌)