イギリスで生まれた高機能カジュアルスーツ「ULTRA SUIT」防水・防汚・ストレッチ

エコと機能性を兼ね備えた最先端なスーツが登場。

雨が降っても傘いらず、そんなスーツってあっただろうか。

ミナジーは、イギリス発!高機能カジュアルスーツ「ULTRA SUIT」を、国内クラウドファンディングサイト「Makuake」にて発売開始した。

 

 

最も先進的かつ環境に優しいスーツ
ウルトラスーツはイギリスで生まれた、防水性、防汚性、ウルトラストレッチ、UVプロテクト、シワフリー、通気性、防臭性の超高機能を実現した環境に優しいカジュアルスーツだ。薄くて軽いので持ち運びも楽にできる。

 

 

クラシックルックとモダンルック
ウルトラスーツはリサイクルされたペットボトルやコーヒーの絞り殼から倫理的に作られた。現代人の活発なライフスタイルに適応するように設計されており、モダンなデザインはまさに現代のアクティブな毎日にフィットする。

 

モダンルックはビジネスシーンはもちろんのこと、カジュアルシーンに適した仕様となっている。

 

※フードはマグネットで取り外し可能。
※デザイン、仕様が多少変更になる可能性あり。

類を見ない充実した機能性
■防汚性:
高い防汚機能をほこり、水はもちろんのこと、赤ワイン、オレンジジュース、ケチャップなど、衣類に付着しては即クリーニングへ出さなければならない困った汚れの元でさえ弾くため、軽く拭き取るだけで綺麗に保つことができる。

■高い通気性と防水性:
下の動画ではウルトラスーツの防水性と通気性とを示している。片面で6cm以上の水を抑え、乾いたままのもう片面で布を通して空気を送り出す。織物を通って水の中に入る泡。ウルトラスーツの優れた性能が見てとれる。

■シワフリーと防臭性:
体温を利用してシワを伸ばすことができる形状記憶設計のため、アイロンの出番が激減。また、汗の臭いなどを抑える防臭機能もにより、長時間の移動や出張でも快適に過ごすことが出来る。

※折り畳んでシワがついた場合にはハンガーにかけてしばらく吊るす。どうしてもシワが取れない場合には少し湿らせた布を、シワ部分に当て布してアイロンをかければOK。

 

■ウルトラストレッチ:
すべての方向に高いストレッチ性があり、その性能はヨガパンツにもできるほど。ハードなダンスでさえも難なくこなすことが出来、サイクリング通勤にも適している。

 

 

 

設立者の思い・Tranzend の思い

スーツを着用した男性たちが自転車通勤をしていたり、雨の中急ぎ足でどこかへと駆けていく姿を見るたびに、衣服が私たちのアクティブなライフスタイルに合っておらず、時代遅れになりすぎていると感じました。時代ごとにトレンドは変わりますが、それは大量の衣服が処分されているという事を指し示します。おそらく恐ろしい量の廃棄物があったことでしょう。私はこれからの問題を克服するため、アクティブなラウフスタイルに適合する最高の快適性と機能性を提供できるスーツを作りたいと思うようになりました。

-ウィリアム・チェン、Tranzendの共同設立者

パートナー

SINGTEX Scafe bluesign

ビジネスマンなら誰もが欲しくなる機能満載のスーツだ。

<URL>

https://www.makuake.com/project/ultra-suit/?utm_source=sp_1_line&utm_medium=social