お肉大好きミートLOVERが集まったお肉屋さん「GOODGOODMEAT」

お肉が好きで好きでたまらないスタッフ自身が食べたいと思える、そして家族に安心して食べさせられる、美味しくて安全なお肉を求めて世界中の牧場を飛び回り見つけてきた特別な牧草牛。

貴重なお肉の卸売から始まり、一般の方にもおすそわけできる店を関西にオープンしたのは昨年7月。

スタッフはもともと、貿易、IT、金融、アパレルなどの企業経営者であり、お肉大好きなお肉マニア。

普段食べていたお肉のルーツを求めて数年前から牧場訪問をはじめた。

お肉の生産現場の情熱や、問題点・命の尊さに改めて触れ、お肉は工業製品ではなく完全に自然生態系の一部であると認識。

高度な理念のもと、健康なお肉を生産している牧場からお肉を分けてもらえるようになったが、スタッフ数人が消費に加わったところで、牧場のさらなるチャレンジに再投資できるだけのお金はうまれない。そこで彼らの取り組みを持続的なものにすべく、販売を手伝うことに。

自然と食べる人のことを真剣に考えている生産者と、それらを消費者の口へと運ぶ料理人やお肉屋さんとをつなぎ合わせるために、探してきたお肉の卸売をすることでお肉の世界への恩返しと考えた。

本業の傍で自身が食べたいと思えるお肉の卸売をしてきたが、お肉の世界が楽しすぎて本業のひとつにすることにした。精肉小売店の開業だ。

 

店内ではお肉の調理と食べ方のプロが提供する肉料理をいただけるイートインスペースも。

ランチにはハンバーグ、ステーキ、すき焼き、ローストビーフサンドなどのセットものからアラカルトまで。

オーダーしたハンバーグとステーキはどちらも熱々の鉄板での提供だ。

 

調理はテーブル席での仕上げ。

 

 

お肉、特に赤身肉は火入れがとても大切。プロの味をご自宅で再現できるようなコツや動画も教える。

一口食べれば赤味肉がこんなに柔らかく美味しくいただけることに驚くだろう。

 

 

赤身肉マニアが選んだお酒や飲み物も用意する。冷蔵庫に冷えているので好みのものを探してみよう。

 

「美味しいものを食べている時が1番幸せ!」な人は、スタッフとマニアックなお肉の話をしながら極上の赤身肉を楽しんでみては。

 

住所:兵庫県西宮市南越木岩町11-6

GOODGOODMEAT 公式サイト:http://meat.goodgood.jp/

 

(小椚萌香)