大人のデートにピッタリ!麻布十番で美味な食事とオシャレな空間

大人のデートは食事の時の店選びが重要だ。食事の美味しさや内容、店内の雰囲気など様々な点でレベルの高い店を選べば、相手の気持ちが大いに盛り上がりデートの成功につながる。

「Lasen(ラセン)」は2017年12月に麻布十番にオープンしたイタリアンフレンチレストラン。店の中心には大きな螺旋階段が配置され、店名の由来と共に店のシンボルにもなっている。

店内にはカウンター、オープンテーブル、2つの個室、テラス付きVIPルームが用意されている。イタリアとフレンチの技法を使って作られた料理は見ても食べても楽しむことが可能だ。

■カウンター席

シェフとの会話を楽しめるカウンター席。一人でも気軽に立ち寄れる。

■オープンテーブル席

Lasenのシンボルである螺旋階段を眺めつつ、吹き抜けの開放感がある空間で食事を楽しめる。

 

■個室

螺旋階段を昇ると人数に合わせた個室が用意されている。4名個室は花と蝶をテーマに空間がデザインされエキゾチックな雰囲気。10名個室は海をテーマに広々とした空間が広がり、ゆったりと時間を過ごせる。

4名個室

 

10名個室

また、月がテーマのVIPルームは、大きなシャンデリアの灯りが部屋を照らし、ラグジュアリーな雰囲気だ。アンティーク調のインテリアも空間に非常にマッチしている。

さらに東京タワーが見え、麻布十番の街を一望できるプライベートテラス付きだ。

※チャージ料金:1人あたり5,000円(乾杯グラスシャンパーニュ1杯付き)

 

■メニュー

ミシュラン星付きの店で修業積んだシェフがイタリアンとフレンチの技法を取り入れた前菜、パスタ、メイン、デザートなど数々の料理を提供。

コースは自分の好きなメニューが選べるプリフィックスコース(6,000円)からシェフにお任せのコースまで3種が用意されている。

贅沢な素材を使ったアラカルトメニューもあるので、気分やシーンに合わせてオーダーを使い分けてみるのもオススメだ。

霜降り馬肉の赤ワイン漬け

Lasen名物、生うにとサルディーニャ産カラスミのスパゲッティーニ

岩手県産プラチナポークの瞬間燻製

■スタッフ

「お客様との心のつながりを大切にし、料理と空間はもちろん、人・心を感じていただきたい」という想いを大切にしているのがLasenのスタッフだ。

気軽に話せるので、料理のこと以外にも世間話などでコミュニケーション取れば店内での時間をより楽しく過ごすことができる。

■店舗情報
Lasen ~Resort Dining~
URL:https://lasenazabu.herokuapp.com/index.html
営業時間 :17:00 ~ 01:00(L.O. 23:30、ドリンクL.O. 24:00)
住所:東京都港区元麻布3-10-2 VENT VERT 5~6F

ぜひデートの際にはLasenを利用し、デートを成功させてほしい。

(haruyama)