大人の味わい「抹茶スイーツ&ベーカリー」で贅沢な時間を

ほろ苦い風味と芳醇な香り、そして鮮やかな緑色でひと時の癒しと高級感を感じさせる抹茶。日本の伝統文化の茶道に欠かせない抹茶だが、今や和スイーツの代表的な素材としても人気を集めている。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」は、5月31日まで、大人贅沢な「抹茶スイーツ&ベーカリー」を味わえる。

抹茶の風味と香りを存分に満喫できるケーキやムース、プリン、クロワッサンなども楽しめる。

「和」スイーツの王道と言ってもいい「抹茶」スイーツは、上品なイメージと、落ち着いた甘さを体感させてくれる。「抹茶と黒胡麻ケーキ」(550円)は、抹茶のムースと黒胡麻のムースを重ね、上質の風味と香りが広がる大人のケーキに仕上げた。

ドーム型の抹茶ムースの中に練乳ムースと小豆を閉じ込めた「抹茶と小豆練乳ムース」(550円)は、小豆の甘みと抹茶の渋みが絶妙の味わいを漂わせる。

「抹茶のプリン」(550円)は、さっぱりしたオレンジ風味の水信玄餅とフルーツをふんだんに飾り宇治抹茶を使ったプリンに焼き上げた。

そのほか、抹茶のブリオッシュに練乳入りのアーモンドクリームを塗り、ローストしたアーモンドや丹波の黒豆を散らして焼いた「抹茶ミルキーロール」(320円)や、抹茶のアーモンドクリームをのせて焼いたクロワッサンに、抹茶クリーム、クリームチーズをサンドしホワイトチョコと粉糖で仕上げた「抹茶クロワッサンダマンド」(420円)なども見逃せない。

芳醇な香り深い味わいを満喫できる抹茶スイーツで、落ち着いた大人の時間を楽しんでみてはいかが。