シェフ渾身イタリアンディナーで南九州の食材を堪能

暑い夏は食欲が落ちやすくなりがち。しかし美味しいものならたくさん食べて楽しみたいというものだ。

「その街に集うすべての人にご満足いただける、その街のライフスタイルホテル」をコンセプトとして、今までのホテルカテゴリーにない非日常的な空間を提供するストリングスホテル名古屋。健康をクリエイトするための趣向を凝らした新しいスタイルを創造する同ホテルでは、日本とイタリアのマッチングで南九州の食材を存分に味わうことができる「南九州フェアジリオンイタリアンディナー」(7500円・税サ別)を、6月1日(金)から8月31日(金)まで販売する。

料理を提供するのは、ニューヨークスタイルのヘルシーレストラン「ジリオン」。
「ヘルシー」「ビューティー」「フレッシュ」をコンセプトとし、昼は明るくモダンに夜はムーディな大人の雰囲気を漂わせ、様々な表情を見せてくれる。

モダン&ラグジュアリーなインテリアの空間で、鹿児島県産の薩摩ビーフや熊本県産の塩トマト、晩柑などの南九州の厳選食材をコース料理に組み込みイタリア料理に仕立てた「南九州フェア ジリオン イタリアンディナー」を提供する。

南九州とイタリアの味を存分に満喫できるシェフ渾身のシーズナルディナーを手がけるのは、ジリオン料理長の岡田浩平氏。日本のイタリア料理店で6年修行し、その後本場のイタリアへ渡りトスカーナの星付きレストランで腕を磨いたシェフだ。

夏らしく見た目の色鮮やかさとさっぱりした味付けを意識した料理はすべて、食欲をそそる逸品ばかり。今年の夏は、大人の雰囲気を満喫しながら、シェフ渾身の本格的なイタリア料理を堪能してみては。