母の日に「和」と「眠り」のおもてなしを。「母の日まくら」はいかが?

今年の母の日のプレゼントは、お決まりだろうか。美容と健康には、睡眠がとても大切。1日の睡眠を8時間とするならば、人生の1/3は眠っている時間だ。この時間にしっかり休んで、明るく健康な毎日を送ってほしい。

そこでおすすめしたいのが、「母の日まくら」だ。古くは、贈り物を清らかな状態で差し出すため、布や紙に包んで渡していた。そんな和の奥ゆかしさを形に、「母の日まくら」では、袋や包装紙などの代わりに、枕を風呂敷で包んでいる。

深みのあるピンク色の風呂敷に、可愛いカーネーションの飾りとメッセージカードが付いて届くので、母の日の贈り物としてそのままお渡すことができる。

風呂敷は薄紅×紺の両面プリントで、サイズも140×140cmと超大判。風呂敷自体を幅広いアレンジ活用で使うことができるのも魅力だ。

 

枕は、寝具の老舗 西川ブランドのホテル仕様枕。ふっくら柔らかなボリュームが優しく頭を支えてくれる。さらに、家庭で丸洗いができるので、いつでも清潔。可愛らしいチェック柄の枕カバーをセットになっているのもうれしい。

安眠をプレゼントして、親孝行しよう。

 

(Takako.S)

 

母の日まくら
■WEBページ https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000420-20/