カカオの産地が異なる4種のチョコレートを食べくらべ。「ロイズオリジンチョコレート[カカオ70%]」が登場!

仕事中の息抜きに、またお酒のおともに、あると嬉しいのがチョコレート。最近の健康志向に伴い、ハイカカオのものが人気だ。
ところで、産地によってカカオの特徴が異なることはご存じだろうか。
心浮き立つフローラルな香り、レーズンや赤ワインを思わせる熟成感、ナッツのようなコクや香ばしさ、柑橘系のようなすがすがしいフルーティさなど、産地によって味わいは随分違う。

エクアドル・ベトナム・ベネズエラ・マダガスカルの4種類のチョコレートをひと箱に

産地によって異なるカカオの特長をテーマに、エクアドル・ベトナム・ベネズエラ・マダガスカルの4種類のチョコレートをひと箱にした「ロイズオリジンチョコレート[カカオ70%]」が通信販売、北海道内直営店にて発売中だ。
カカオ分は、それぞれのカカオの魅力が際立つ70%と大人の味わい。じっくりとティスティングして、舌の上に流れる至福の時間を楽しんでみてほしい。

■視覚、嗅覚、味覚で味わって、この特長を感じてみたい。

カカオポリフェノールの健康効果が注目を集めるハイカカオチョコレート。ロイズオリジンチョコレートは単に「ハイカカオ」ということだけではなく、カカオの産地別の特長を強く出すことを目指して作られている。

パッケージ内部には、下記のようなそれぞれの特長チャートを記載。

視覚、嗅覚、味覚で味わって、この特長をぜひ感じてみたい。

 

ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。

商品名:ロイズオリジンチョコレート[カカオ70%]
内容量:4種 計20枚
価   格:750円(本体価格)
ロイズ通信販売、北海道内直営店にて販売中
https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=3240

【ロイズ公式ホームページ】https://www.royce.com/