上質な睡眠のために!現代人の朝を変えるパジャマ『kinel』デビュー

人は、一晩に約30回もの寝返りを繰り返していると言われている。就寝時は自分が思っている以上に大きく動いているため、衣服が寝返りを妨げてしまうと、動くたびに小さな違和感を覚え、眠りが浅くなったり起きてしまう事も。

そんな睡眠時の衣類のストレスを軽減することを目的とした、立体裁断のパジャマ「kinel(キネル)」が登場だ。

■動きやすくて眠りやすいパジャマ
kinelは、独自の研究・考察により、人が眠っているときの動きや、パジャマによって妨げられている動きに着目。クライミングウエアにも使われる立体裁断を施すことで、睡眠時の衣類によるストレスをできる限り軽減する「動きやすくて眠りやすいパジャマ」を考案した。

■パジャマのための3つの立体裁断で、ストレスフリーの睡眠に
1.【肩】の立体裁断
腕を大きく上げたり肘を曲げたりしても上着の裾がつっぱらないように、脇下に余裕を持たせ、腕が自由に動くカットを施している。

2.【股】の立体裁断
昼間、体を支えていた足は、寝転ぶことで大きく動き出す。股部分にはクライミング用のパンツにも使われている「ガゼットクロッチ」と呼ばれるカットを入れることで、股の可動域を確保。

3.【膝】の立体裁断
曲げたり伸ばしたり、就寝時に思っている以上にのびのびと動く足。パジャマがつっぱって動きを妨げないよう、膝にゆとりを持たせたタックを入れている。

■こだわりのオリジナル素材
幅広い世代が着こなしやすい、シンプルなデザイン・カラーにもこだわる。

【シルクツイル】
シルクは、吸湿性・保湿性・通気性に優れた、「冬は暖かく、夏は涼しい」素材。年中快適な着心地で、肌をやさしく包む天然素材だ。シルクが昔からパジャマとして好まれているのは、睡眠時に適した機能性と、素材由来の滑りの良さがあるから。

一般的にはシルクサテンが用いられるが、kinelはシルクツイルを用い、サテン特有の光沢よりも、繊細で柔らかな風合いと、上品な光沢感を出している。

【綿サテン】
同じく、吸水性や通気性が高い綿。kinelの綿サテン生地は、短い繊維を徹底的に取り除くことで糸むらが少なく、美しいのはもちろん強度も高いため、洗濯を繰り返しても素材が傷みにくく扱いやすいのも特長。肌触りだけでなく滑りも良いため、寝返りなどの動きを妨げないように仕立てている。

kinel シルクツイル パジャマ(税抜)
メンズ:グレー/ネイビー(M/L/LL)各30,000円
レディース:グレー/ネイビー(S/M/L)29,000円
素材…シルク100%

kinel 綿サテン パジャマ(税抜き)
メンズ:アイスブルー/ダークブルー(M/L/LL)各15,000円
レディース:ピンク/ダークネイビー(S/M/L)各14,000円
素材…綿100%

睡眠時の小さなストレスが積み重なることで大きな疲れとなり、睡眠の質を下げてしまう。日々の疲れを癒やし、質の高い睡眠のために、まずパジャマから考えてみては?

URL:http://kinel.jp

(田原昌)