GWは、鳥取砂丘でセグウェイ体験! アジア初のアクティビティ

訪日観光客も増加中の鳥取砂丘。なんと年間140万人の来場があるとか。

4月28日 ~ 5月6日 のゴールデンウェイ―ク中には、鳥取砂丘のNEW体験アクティビティ となる、「 砂丘セグウェイ周遊体験 」を 実施!

砂丘地(砂漠地)でのセグウェイ体験は、世界的に見ても稀で、アジアでは初、また国立公園内でのセグウェイ体験サービスも日本唯一となり、ここ鳥取砂丘でしかできない希少な体験アクティビティとなる。

「セグウェイ」は、すでにご存じの方も多いと思うが、アメリカで開発された立ち乗り電動二輪車で、米国45の州また主要なヨーロッパ諸国での歩道及び自転車道での走行が認められている。

重心移動だけの他では体験できない操作感覚と操縦のしやすさ、また散歩する感覚の気軽さなど非日常体験の楽しさがあるのが魅力。

操作が簡単で、自然環境的にも優しい乗り物だ。世界では約1000か所で体験ツアーとしてサービス提供されており、特に広大なロケーションの観光地では体力を消耗することなく景観を楽しみながら周遊できるツールとしても広く活用されている。

体験サービスは、自然公園法に則し、規制区域外で、セグウェイジャパン公認インストラクター兼砂丘ガイド資格保持者が運営を行う。
これまで砂丘を一目見て砂丘観光を終えていた人や、体力に自信のない人には、新し砂丘の楽しみ方の選択肢となるはずだ。

(Takako.S)

砂丘モビリティツアー
https://www.sakyusegway.com
チケット販売サイト
https://activityjapan.com/publish/plan/21115?utm_source=sakyu&utm_medium=affiliate&utm_campaign=sakyu
期間:2018年4月28日 ~ 5月6日 のゴールデンウェイ―ク中
場所:鳥取砂丘
料金:4500円/1人(45分)
参加年齢:16 才~70歳
営業時間:9:00 ~ 17:45まで