京大式・天才を産む脳トレ!右脳を鍛えて創造力がアップする魔法のゲームがついに登場!

頭脳王や東大王など、天才ブームの波にのり、右脳を鍛えて創造力がアップする魔法のゲームがついに登した。京大式・天才を産む脳トレ『プチつぶし』だ。

プチつぶしのルールは、いたって簡単。3秒だけ表示されるプチ(ボール)の「色」と「配置」を覚える。3秒後にプチが消えるので、記憶を頼りに、選んでつぶしていくだけ!

たったこれだけの単純なゲームだが、記憶力や創造力を鍛えることができるため、頭が良くなるというわけだ。さらに、プチをつぶすと、あの”プチプチ”をつぶすような感覚を味わうことができるため、ストレスを発散することもできる。ステージ(全部で28ステージ)をクリアするごとに難易度が上がるので、ずっと楽しむこともできる。

数独・ナンプレを筆頭に、左脳を鍛えるゲームは数多くありますが、右脳を鍛えるゲームは、今まで世の中に余りなかった。毎日続けることで、記憶力が向上することを実感できるだろう。

また、右脳は創造力・直感力をつかさどっているとも言われているが、色覚を処理するのは主に右脳なので、このゲームで遊ぶだけでクリエイティブな能力を向上させることもできるだろう。

通勤電車の中や、ちょっとした待ち時間の息抜きなど、『プチつぶし』で頭が良くなれば、仕事のパフォーマンスをアップするはず! このゲームで右脳を鍛え、毎日の生活をクリエイティビティあふれるものにしたい。

(Takako.S)

頭が良くなるストレス発散ゲーム-プチつぶし
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1366569537?mt=8
販売価格:無料(ダウンロード)
対応機種:iPhone/iPad