世界初!人体機能拡張ギア「スケルトニクス」オーダーメイドサービスを

まるで映画のような絵である。
全長3m級に人体を拡張する世界唯一のギア「スケルトニクス」

「スケルトニクス」に搭乗すると身体全体を1.5倍〜2倍に拡張することができ、5本の指まで正確に動かすことができる


これまでは、様々なイベントや展示会、年末特番の歌番組の舞台演出に採用されるなどエンターテインメント領域を中心に活躍をしていたが、一般向けにオーダーメイド販売が
できるようになったのだ。

開発するスケルトニクス社は、身体機能の拡張によって「進化した人類」を創造する外骨格のクリエイター集団だ。「究極の外骨格を創る」ことをテーマに搭乗型の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」の開発と、様々な産業分野とのコラボレーションを実施している。

■全長3m級のギアを装着すると、巨人になったかのような感覚を味わう

電気は使用していない。
「三次元の閉リンク構造」というメカニカルな仕組みを採用しているとのことで、装着者の手足の動きがダイレクトに反映されるらしい。
だから、全長3m級のギアを装着すると、まるで巨人になったかのような感覚を味わうことができるという。

 

普段見えない景色や届かない場所に簡単にアクセスが可能。身体と生活が拡張される全く新しいモビリティ体験を楽しめる。

よく、「10センチ身長が高いと見える風景が違う」という言葉を耳にするがまさに、身体と生活が拡張されるというまったく新しい体験ができるのだ。

人を幸せにするスケルトニクス

話は横道に逸れるが、「スケルトニクス」の搭乗体験を提供したイベントで、延べ437人の来場者がブースに滞在した総時間中、2割の時間を幸せな表情で占めていたというユニークなデータが算出されたという。

しかも、これは同調査における遊園地や温泉をも上回る数値であり、

まさに「スケルトニクス」が“人を幸せな気持ちにする力”が立証されたともいう。

この話も頷ける。

なぜなら、写真を見ただけで気持ちが高揚した人も多いはずだからだ。

 

外装パーツや色など、自らのオリジナリテを実現してくれる。

受付開始は2018年4月7日(土)よりスタートしている。奇しくも手塚治虫原作「鉄腕アトム」の誕生日のリリースとなった。

納期は3ヶ月後からと要相談だ。

価格は納得のクオリティのため、1,000万円(税抜き)から。

是非、詳細を以下からチェックしてほしい。

これであなたも近所の人気ものになれるかも。

https://skeletonics.com/ordermade/

(Y.FUKADA)