これぞ最速飯!ドリンクタイプの「完全食」なら食事が30秒で完了!

1分1秒でも長く寝たい朝、仕事で忙しくてランチがとれそうにない、趣味に没頭したい、そんなとき、時間がなくて、食事を抜かしてしまったり、手近なもので済ませてしまいがち。そうなると、栄養バランスの悪さが気になる……。そんな悩みを解決するのが、完全食『COMP』だ。

2016年3月の発売開始から2年、忙しいビジネスマンやエンジニア、クリエイター、ゲーマーなどからの愛好者も多い。いままでは、パウダータイプのものが主力だったが、水に溶かす手間すら惜しいという声が多く、今回、開けてすぐ飲める「最速の1食」、COMP DRINKの発売に至った。

『COMP 』は、『厚生労働省 日本人の食事摂取基準』を基づき開発。必須アミノ酸、必須脂肪酸 、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、 ヒトの健康に欠かせない必須栄養素をバランス良く配合。大豆たんぱく、アマニ油などを配合し、1日あたり83gものたんぱく質を 摂取することが可能だ。

ドリンクタイプなので、フタを開けて飲むだけ。その一瞬で、完全な栄養バランスとカロリーが手に入るというわけだ。しかも、カロリー計算も簡単。1mlが1キロカロリーとなっている。

30歳~49歳、運動量が少なめの男性が1日に必要なカロリーは、2300キロカロリー。1日3回飲む場合は、770ml飲めばOK。必要なカロリーに合わせて、 好きな時に、好きなだけとることができるのだ。

豆乳風味で飲みやすく、しっかりたんぱく質も取れるので、置き替えダイエットにもおすすめだ。

(Takako.S)

COMP
http://www.comp.jp/products/drink.html