背筋がシャキーン! 姿勢が変わるバックパックが日本初上陸

最近では、リュックで通勤するビジネスマンも増えているが、自転車通勤や、週末バックパッカーの人にもおすすめ! 肩にかかる負担を軽減することで、背筋を伸ばし、姿勢が正しいポジションになるようサポートする「ポスチュア・バーティカル・バックパック」が、北欧スウェーデンより日本初上陸! クラウドファンディングの Makuake で先行販売する。

スウェーデン発のヘルスケア用品ブランド Swedish Posture が開発した「ポスチュア・バーティカル・バックパック」は、特許出願中のユニークなキャリーシステムを採用。

重心に近いポジションの胸骨に荷物の荷重がかかるよう設計されているので、これまで荷重のかかっていた肩への負担が軽減され、姿勢が正しいポジションになるようにサポートしてくれるのだ。

従来のバックパックでは、両肩に荷重がかかることで関節と筋肉が締め付けられ、肩は丸まって姿勢が崩れてしまう。 頭は前のめりに傾いて、腰は後に引かれるのに逆らってくの字に曲がりりがち。それに対して、ポスチュア・バーティカル・バックパックは、肩に荷重を配分しないので、肩と腕を自由に動かすことができる。それによて、胸は自然に広がって呼吸が楽にできるのだ。

貴重品を収納できる隠しポケットや、サイドからアクセスできるパッド付きノートパソコン用仕切り 、スーツケースに固定するためのトロリーホルダーなど、機能も充実。オフィス、ジム、旅行など、大活躍すること間違いなし!

(Takako.S)

 

【Makuake プロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/gadgetjapan/