医師が診断!オーダーメイドの『アーユルヴェーダ・ウェルネス・ヴォヤージュ』

地球上の最後の楽園ともいわれるモルディブ。モルディブの首都マーレから水上飛行機で約45分のところにあるセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾートでは、海上に浮かぶ「イリディウム・スパ」の専門医師が開発した新たなアーユルヴェーダ・リトリートのメニュー「アーユルヴェーダ・ウェルネス・ヴォヤージュ」をこの春から施術することができる。

「イリディウム・スパ」のスーディ・スレッシュ医師は、10年以上にわたり古代インドの薬学を研究・実践し、今回、心身のつながりを通して健康を促進することを目的とした3日間、5日間、7日間のリトリート・メニューを開発。

アーユルヴェーダ医学は、3000年以上前にインドで開発された世界最古のホリスティック・ヒーリング療法の1つで、心と体と精神のバランスを保つことで健康と幸福が維持されるという信念に基づいており、ヨガ、食事、ハーブ療法、瞑想などで構成され、人生を充足させる方法の一つとして知られている。

■医師とのマンツーマンによる生活習慣やライフスタイルの診断付き

各メニューは、医師とのマンツーマンによる生活習慣やライフスタイルの診断からはじまり、個人の体調やリクエストにで特別に調整されたスパトリートメント、薬用ハーブオイルを使用した2名の施術師によるマッサージや、プライベートヨガセッションを組み合わせたプログラムを行うことができる。

アーユルヴェーダのメニュー以外にも、セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート内では、様々なアクティビティが楽しめる。

リラクゼーションと疲労回復効果抜群のホリスティックで、心と体を健やかにし、明日からの活力をチャージしてみてはいかがだろう。

(Takako.S)

セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート
http://www.stregismaldives.com