美しく、またラグジュアリーな時間が過ごせるバリ島。
2018年3月17日(土)は、バリ島の重要かつ神聖な日である「ニュピの日」。その不思議で神聖な一日を、「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」に過ごしながら体験したい。
ニュピは、ヒンズー教の暦で最も重要で神聖な日であり、バリ島の新年にあたる。3月17日の朝6時から次の日の朝6時までの24時間、バリ島では大規模なアクティビティや、騒音、公共の交通機関(航空機なども)が禁止となる。
前日には「オゴオゴ」と呼ばれる悪霊のパレードなどの祝祭を行い、騒音を立てて悪霊を呼び覚まし、ニュピの当日には静かにすることで、悪霊が「人が住んでいない」島であると思い、次の年まで島をそっとしておいてくれるという伝説による。
静寂な時の中で自分をゆっくり見つめなおす日でもあり、ザ・ムリアではヨガの瞑想に参加し心と身体と精神を清め、また世界一のスパと評価された「ムリア スパ」で、全日または半日コースのスパ体験を堪能。ゲストの健康と幸せを育み回復させるよう考えられた、ウェルネス料理とトレーニングプログラムも取り揃えられている。
「ザ・ムリア」は、コンデナストトラベラー誌USA版で世界No1のビーチリゾートに、CNNからは世界で最も美しいビーチフロントホテルの一つに選ばれるなど、50以上の国際的な栄誉と賞を受賞し評価されている最高のホテルだ。
■ザ・ムリア
ムリア グループの中のウルトラハイエンドブランドであるザ・ムリアは、111室すべてがスイートルーム仕様のウルトララグジュアリーホテル。
■ムリア リゾート
526室の壮麗さを極めた美しい設計を誇る客室や、ラグーンタイプを含むスイートルーム、さらに豪華なグルメやアメニティーが利用可能。
■ムリア ヴィラス
ムリア ヴィラスはバリ島の棚田をイメージした階段状のレイアウトで、どの場所からもインド洋と専用庭園が見渡せる。伝統的なバリ家屋のデザインを採用したパビリオンでは、ハイドロテラピープールと庭園を備えた屋外の生活空間を提供し、安らぎと飾り気のなさを演出する。
旅行者はニュピの日の2~3日前に到着し、バリニーズと共に「オゴオゴ」パレードに参加、その後リゾートでのアクティビティに浸るなどして、他では見られないこの年に一度の伝統を体験してみては。
静かな一日が、貴方にパワーを甦らせてくれるかもしれない。
予約:http://www.themulia.com/bali
(田原昌)