いくら洋服をパリッと着こなしても、顔印象に隙があると台無しに……。
今や身だしなみの一環として、肌ケアにこだわる男性が増えている。
資生堂は、男性の肌のうるおいバリア機能に着目した本格スキンケアブランド「SHISEIDO MEN」の主力アイテムの顔用クリーム「トータルリバイタライザー」を強化。
3月21日(水)から世界各国で順次発売する。
■活力のみなぎる健康的な顔印象に
新成分「プロテイナーコンプレックス」※1を配合し、活力のみなぎる健康的な顔印象へ導いてくれる。
※1 ワレモコウエキス、加水分解コンキオリン、グリセリンの3つの成分の融合から生まれた保湿成分
資生堂メン トータルリバイタライザー
50g 7,000円(税込7,560円)
また、合わせて2週間のトライアルスキンケアキットを発売。
肌に必要なうるおいは残しながら、優れた洗浄効果で汚れや過剰な皮脂によるべたつきを洗い流す洗顔フォームと、引き締まった精悍な顔印象を目指す男のための高機能クリームがセットになっている。
洗顔フォームは、クリーミーで豊かな泡立ちで、シェービングフォームとしても快適に使える。
洗顔やひげそり後には、クリームを顔全体になじませればOK。
手軽に、清潔感のあるすっきりとした顔印象を叶えてくれる。
資生堂メン スキンケアキット
1,800円(税込1,944円)
【セット内容】
資生堂メン クレンジングフォーム
30g
資生堂メン トータルリバイタライザー
14g
■お手入れにはこの体操をプラス!
さらに、25歳以上の男性の「肌も、体のように鍛えることで若々しくいたい」という意識に着目し、普段使わない顔パーツを動かすことで顔筋を鍛える、”オリジナルワークアウトメソッド”を開発。
朝夜のスキンケアに組み入れることで、お手入れの満足度がさらに高まるので、ぜひ習慣化してみては。
- パール粒2コ分を取り、クリームを塗布しながら頬を持ち上げるように大きく円を描きく。(各3回程度)
- 次に、両手のこぶしを使用し、フェイスラインの上をほぐしながら耳の下まですりあげる。
- そのまま耳の下からあごの下まで、フェイスラインの下をほぐしながら鎖骨に向かう。
- 親指の水かき部分をあご先に合わせ、親指をあごの下から耳の下に向かってフェイスラインの下をすりあげる。
- 3本指と親指でフェイスラインをはさみ、あごの下から耳の前まで、フェイスラインの上をすりあげる。
- 唇を左に引き、右のほおを強くのばし、10秒間キープ。
- 唇を右に引き、左のほおを強くのばし、10秒間キープ。
- 「笑顔」のポーズで口角を強く横に引き、10秒間キープ。
▼ SHISEIDOブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tra32
(Reiri Hashiba)