大人も楽しめる新次元のアドベンチャースポーツ「フォレストアドベンチャー」が、北海道恵庭にオープン!

自然の中に身を置き、全身を使って楽しめば日々のストレス発散や運動不足解消に最高!

自然の中で楽しむヨーロッパで人気のアドベンチャースポーツ「フォレストアドベンチャー」が、北海道恵庭市に25カ所目の施設を2018年春オープンする。

■フォレストアドベンチャーとは
フランス・アルタス社が開発したフォレストアドベンチャーは、1997年に企業研修用の施設として生まれ、その楽しさが外部に広がり一般開放され、現在ではヨーロッパをはじめ世界で250か所以上の施設がある。徹底した安全管理の下、自然環境と共生できる施設作り、レジャーとしての楽しさの追及、そしてプロフェッショナルな運営に定評があり、その実績とノウハウは抜きん出ている。

自然の立木の地上2~15mの位置に設置された「プラットフォーム」と呼ばれる足場に登り、そこから別の木に空中散歩を楽しみながら移動していき、地上へはジップスライドで一気に滑り降りるというスリルと爽快感、そして達成感も味わえる新次元のアドベンチャースポーツ。

ヨーロッパでは、スキー場グリーンシーズンのプログラム、各種グループ研修施設、キャンプ場の付帯施設または、地域住民・学校単位で利用できる自然体験施設として評価されている。日本では2006年に山梨県富士山麓で第1号パーク「フォレストアドベンチャー・フジ」を開設以来、全国22ヵ所に展開している。

■フォレストアドベンチャー・恵庭について
北海道初登場のフォレストアドベンチャーの施設。従来の人気カテゴリーである「アドベンチャーコース」と「キャノピーコース」に加え、オプションとして「エキサイトプラン」も用意し、雄大な北海道の大自然を余すこと無く活用したダイナミックな内容となっている。

所在地:北海道恵庭市西島松275番地 ルルマップ自然公園ふれらんど内

体験時間:
アドベンチャーコース:約120分
キャノピーコース:80分間遊び放題

利用料金(税込):
アドベンチャーコース
・スタンダードプラン:一人3600円
・エキサイトプラン:一人4800円(スタンダードプラン+クライミングウォール+ミノムシシュート)
キャノピーコース:一人2600円

新緑の春にオープン予定の「フォレストアドベンチャー恵庭」。北海道の大自然に抱かれて、エキサイティングなスポーツにチャレンジしてみよう。

URL:http://foret-aventure.jp/

(田原昌)