ポロシャツの概念を覆す!ラコステの革新的なポロシャツ“Le Paris Polo”

カジュアルなシーンでも、フォーマルなシーンでも着ることができるポロシャツは、新たなファッションスタイルをもたらしてくれる。

ポロシャツの王者として有名なラコステ。ブランドが誕生してから85年間、ポロシャツの先駆者として、時代毎のニーズに即した要素を取り入れ、ディテールを改良しながら、現在に至るまで様々なデザインのポロシャツを提供してきた。

そんなラコステから、ポロシャツの伝統やルールを越えた、革新的なポロシャツ“Le Paris Polo” が誕生した。

■ジャケットの下に着るデイリーアイテムに

“Le Paris Polo”は、ジャケットの下に着るデイリーアイテムのワイシャツに代わるスペシャルアイテム。

通常のカジュアルシーンに着る感覚のポロシャツのイメージを払拭し、現代的なファッションセンスを取り入れた、新感覚のポロシャツとで、きめ細やかなデザインに仕上がっている。

onスタイルでもoffスタイルでも、シーンを選ばずにスタイリッシュなスタイルを楽しむことができる。

素材には、ラコステが創設当初より大切に使い続けている、伸縮性が抜群の素材なので、しわになりにくく、動きやすさと着心地の良さを同時に実現。

 

カジュアルにとどまらず、フォーマルシーンでもスタイルがビシッと決まる

通常のポロシャツと比較して、胸周りはー2cm、胴回りはー3cmほどサイズが小さくなっており、すっきりしたスマートなイメージ。ストレッチが効いており、腰まわりの丈が短めなので、ルーズな雰囲気はなく、きちんとした着こなしが演出できる。

厚みのある襟仕様なので、ジャケットを羽織っても襟がへたらず、ピンと立し、ネクタイなどもコーディネートができるあえて控えめなディテールにしたので、フォーマルシーンでも着やすい。

Le Paris Polo/パリポロの価格は14000円(税別)。

展開色は15色、展開店舗は全国のLACOSTE店舗とLACOSTE e-shop(www.lacoste.jp)となっている。

 

トレンドを牽引する男性には、On-Offスタイル共に、ワードローブになくてはならない一着として使える。