“贅沢鍋”で大人の銀座を堪能!ワイン出汁で高級神戸牛しゃぶしゃぶを

神戸牛は、もはや世界中のグルメ達憧れの的。 2018年2月15日に東京・銀座にオープンした和の情緒あふれる「おもき 離れ」では、贅沢な出汁を4種類から選べる神戸牛しゃぶしゃぶや、牛刺し、肉寿司、ステーキなど、神戸牛・但馬牛といった国産和牛を存分に楽しめるスペースだ。

個室や掘りごたつの部屋もあるので、落ち着いた空間で食事ができる。

■出汁を選べる贅沢神戸牛しゃぶしゃぶ
2018年、おもきが提案するのはラグジュアリー鍋。ワインや日本酒、緑茶などを惜しみなく使用した4種の選べる出汁で、高級神戸牛しゃぶしゃぶを看板メニューとして提供。

・ジュヴレシャンベルタンの赤ワイン出汁
ナポレオンが愛した赤ワイン、「王者のワイン」と呼ばれるジュヴレシャンベルタンを使用。深いコクとタンニンが肉をさらに味わい深いものにする。

・獺祭スパークリングの日本酒出汁
「日本のロマネコンティ」と呼ばれるモンド・セレクション最高金賞の世界的な酒、獺祭のスパークリングを使用。お米本来のほのかな甘みと香りが、肉の旨みを引き出す。

・高級緑茶・白川茶のお茶出汁
日本農業賞受賞した岐阜県白川町産の白川茶を使用。渋みが少なく、まろやかな味わいが特徴。お茶の香りと優しい渋みが肉をさっぱりとさせる。

・南高梅入り黄金昆布だし
温泉水で作ることで日高昆布の旨みがたっぶり溶けだした出汁に、和歌山紀州の南高梅を入れた出汁。温かくなった梅干しをつぶしながら頂く。

■和牛を心ゆくまで堪能
しゃぶしゃぶだけでなく、神戸牛・但馬牛など多数の和牛を楽しめるメニューを用意。生食用牛肉の取扱基準を満たした厨房だから提供できる赤身・霜降りの肉寿司や、牛刺し、タタキなどが楽しめる。

■獺祭を7種類、果実酒も多く取り揃え
「獺祭」7種類の他、日本酒5種類、ワイン&シャンパンを16種類、他にもビールや果実酒まで多く揃え、男性も女性も楽しめるドリンクメニュー。


いつもよりちょっと贅沢に、大切な人とのデートや頑張った自分へのご褒美に、銀座で大人のしゃぶしゃぶを楽しみたい。

神戸牛しゃぶしゃぶ おもき 離れ

HP:http://www.omoki-hanare-ginza.com

(田原昌)