ヨーロピアンクラシックを再現した時計ブランド「KARL-LEIMON」が人気

クラウドファウディングで完売となった人気の時計が再び限定発売を開始。

日本発新規時計ブランドKARL-LEIMONの初モデル「クラシックパイオニア」がクラウドファンディング当初の予想より多くの注文が入り、初度発注量が完売されたため、2月から開始した予約販売では15%OFFした特典価額で400個を限定販売している。

 

 

日本の技術力でヨーロピアンクラシックを再現した時計ブランドKARL-LEIMON(カル・レイモン)は近日ミニマルデザインの商品が主流になっているファッション時計市場に対して「Real Classic Beyond Trends」をスローガンに掲げ、本格クラシックという選択肢を提案している。
このような動きは多くの人から共感を得て海外と国内のクラウドファンディングで募集総額約1200万円を達成した。
特に日本のクラウドファンディングMakuakeでの755万円は日本製の時計商品歴代1位となる実績となる。

▼コンセプトは「Real Classic Beyond Trends」。

慶應義塾大学出身の時計愛好家である2人の留学生と1人の日本人、計3人が意気投合して立ち上げたKARL-LEIMONは‘クラシックへの回帰’を目指している。
近日のリーズナブルな価額の時計市場がミニマルデザインの商品が主流になっていることに懸念を抱いた彼らは「Real Classic Beyond Trends」に見合う本格クラシックを実現するため、日本製の品質を持ってヨーロピアンクラシックを充実に表現した時計を開発した。

そうして誕生したファーストモデルが「クラシックパイオニア」である。
「クラシックパイオニア」はカレンダームーンフェイズという本格クラシック時計の要素を取り入れており、ダイヤルとサブダイヤルの黄金率や最適なダイヤルの色を開発するために1年以上を掛けた。

さらに、KARL-LEIMONはサファイヤガラス、イタリアン本革、ステンレススチールなど 最高級の素材を使用し、その上日本製と言うハイエンドのクォリティでありながらも気軽に購入できる価額設定で「ハイエンドのクラシック時計は高価である」と言う従来の固定観念を覆した。

▼海外展開

KARL-LEIMONは世界のクラウドファンディング最大手であるKickstarterでの成功実績とMade in Japanの品質を活かし、日本だけでなく、海外にも積極的に展開していく方針だ。

KARL-LEIMON WEBサイト
http://karlleimonwatches.com/jp
MAKUAKEキャンペーンページ
https://www.makuake.com/project/karlleimon/

プライベートにもビジネスシーンにも使いやすいクラシカルなデザインは魅力だ。