【TOOT】ウルトラ怪獣「ダダ」のボクサーパンツは、スタイリッシュな中に遊び心も!

「ウルトラマン」ファン必見!

日本発のメンズラグジュアリー・アンダーウェアブランド「TOOT」は、ライセンスブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)」とのコラボレーション第8弾として、ウルトラ怪獣「ダダ」をモチーフにしたボクサーパンツを発売。

TOOTオフィシャルWEBサイト並びにA MAN of ULTRA公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、ジェイアール名古屋タカシマヤなどの百貨店にて、順次販売している。



確かな縫製技術と独自のファッション性、素材に対するこだわりから生まれる“はいたときの極上の体験”が、ファッション感度の高い国内外の顧客層に多く支持されているTOOT。


今回、ボクサーパンツの生地には、肌触りがなめらかなナイロン生地を使用。フロントカップにはTOOTならでは立体裁断を施すことで、はき心地は抜群。ダダの全身を覆う白黒の幾何学模様をモチーフに、スタイリッシュに仕上げた。

ヒップ部分にあしらわれたTOOTのロゴには地球侵略を企むダダの気配が!?

A MAN of ULTRAとは、フィールズと円谷プロダクションが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランド。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、“いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい”という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきた。

そして、今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、A MAN of ULTRA=“日常の世界にウルトラな男を創り出す”という新しいコンセプトを導き出した。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しいコンセプチュアル・ライセンスとなっている。

散りばめられた遊び心を堪能しつつ、度重なる失敗にもめげないダダの心の強さをまとうことで、日常をウルトラな日々に変えていこう!


■『ダダnano』
カラー:ブラック
サイズ: S, M, L, XL
価格:4,644円(税込)

TOOTオフィシャルWEBサイト:http://www.toot.jp/
A MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/

(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.

(R.Hirashima)