環境に優しいオーガニックコットン使用のスラックスパンツ

エシカルコットンスラックスおしゃれを楽しみながら社会に貢献できる。それがオーガニックコットン普及プロジェクト「オーガビッツ」だ。アパレルブランド「THE SCOTCH HOUSE」は、オーガニックコットンを使用したメンズスラックスパンツ「エシカルコットンスラックス」を発売中だ。

オーガニックコットン100%にこだわらず、10%の商品を100倍の人に届けるという逆転の発想でスタートしたオーガビッツのプロジェクト。

一枚の服を通しておしゃれに参加できる社会貢献として、原産国農家やNPO法人へと支援の輪が広がり、今では約90ブランドが参加し、年間に約63万枚のアイテムを生産。日本で最も多くのアパレルブランドが参加するオーガニックコットン普及プロジェクトに成長した。

殺虫剤や農薬による土壌汚染や環境問題を内包するのが従来の綿花生産だ。その一方で、オーガニックコットンは、農薬や化学肥料を3年以上使用しない農地で有機栽培された綿花を使用する。

 

オーガビッツ

社会貢献や環境問題に配慮したアイテムへの関心が高い顧客が多い「THE SCOTCH HOUSE」では、エシカルファッションへの取り組みを進めている。今回発売の「エシカルコットンスラックス」は、オーガビッツの考えや活動内容に共感して商品化したものだ。

同ブランドでは2018年春夏シーズンより「チノパンツ」を「オーガニックチノ」として展開、オーガニックコットンを使用している商品であることを理解しながら選べるようになっている。オーガビッツとしても「THE SCOTCH HOUSE」の商品発売を通じて、オーガニックコットンの正しい理解と普及に努めている。

全国百貨店の「THE SCOTCH HOUSE」の店舗やWEBサイトで購入可能な「エシカルコットンスラックス」。環境問題や社会貢献に配慮したメンズスラックスパンツで、おしゃれを楽しみながら社会に貢献しよう!