パトリックの「R.COPEN」、ローカットとハイカットを発売!

フランスのエスプリから生まれた、おしゃれなスニーカー、パトリック。

パトリック日本上陸40周年を記念して、「R.COPEN(コペン)」、ローカットとハイカットがこのたび発売開始。

「コペンハーゲン」は、スカッシュなどのインドアコート用の専用シューズで、1974年のデビュー以来、スカッシュやバドミントンといったインドアスポーツ用シューズのトップモデルとして、その機能性の高さをコンペシーンで見せつけた。

「コペンハーゲン」で、真っ先に目を惹くのが、アッパー方向に巻き上げられたカップソールだ。アウトソールのサイド部分、ちょうど小指の付け根あたりが大きく上方に拡大されており、運動時の横方向の動きのサイドサポートに加え、激しくサイド方向に動いてもシューズ内部の足が正しい位置をキープするという役割もある。

また、ホワイトベースのアッパーにグリーンとネイビーのブランドストライプが鮮やかに映える。シンプルでありながら、上品な雰囲気を醸しだしていて好感が持てるはずだ。

さらに表生地とライニングの間に薄いスポンジフォームを挟むことで、足が優しく包まれるような独特の履き心地を実現している。

この「コペンハーゲン」がパトリック日本上陸40周年記念モデルの第1弾として登場。今回リリースされるのは、軽快な履き心地のローカットモデル「R.COPEN(アール・コペン)」と、足首のサポート性に優れ、足元にボリュームを持たせたいユーザーにピッタリなハイカットモデル「R.COPEN‐H(アール・コペン・ハイ)」の2タイプだ。

春に向けて明るい色合いのトップスやボトムスに合わせて、コーディネイトを楽しんでみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

●R.COPEN(アール・コペン)
1974年フランスで発売されたスカッシュ用シューズ。2006年にも復刻販売。
価格:¥12,500(税別)
https://goo.gl/pXDsww

●R.COPEN-H (アール・コペン・ハイ)
コペンハーゲンのハイカットモデルとして販売(年度不明)。2009年にレザー仕様が復刻販売されたが当時の仕様と同様のナイロン素材でのリメイクは今回が初となる。
価格:¥14,500(税別)
https://goo.gl/CwKe7F