「Porsche Valentine Campaign 2018」ポルシェとジャン=ポール・エヴァンが2018年のバレンタインでコラボレーション

トップクラスのショコラティエとポルシェの融合はどんな味を生み出すのか。

ポルシェ ジャパン は、世界トップクラスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン氏とのコラボレーションで2018年版のオリジナルショコラ(チョコレート)を制作。ポルシェブランドの証として全てのポルシェ車に刻まれている「クレスト」を細部に渡るまで再現した特別なショコラが誕生した。これを記念し2018年1月12日より「Porsche Valentine Campaign 2018」を開催。応募者の中から抽選で選ばれた100名の方にこの特別なショコラをプレゼントする。(非売品)

ジャン=ポール・エヴァン氏

ポルシェとジャン=ポール・エヴァン氏との出会いは2016年から。“世界のどこにもない、最高のものを創りたい“というお互いの想いへのリスペクトから生まれた2017年のコラボレーションでは、「パナメーラ」をイメージした、カカオ分40%のまろやかでほのかにキャラメルの香りを持つ「パナメーラ レ」と、カカオ分68%でほろ苦さの中にも赤いフルーツのような酸味によって起伏のある味わいに仕上げた「パナメーラ ノワール」の2種類のショコラが誕生。そして2018年、エヴァン氏が新しいショコラのために選んだカカオ豆は、カカオの名産地トリニダード・トバコ共和国産の最高級のカカオ豆トリニタリオ種グラン クリュ 。カカオ含有率は74%以上で、ポルシェのパワーにあふれながらも洗練された走りを、燻製を思わせるビターな香りと深い味わいで表現している。

彼が生み出す優雅な美しさを持つショコラは、まさに独創性と熱意の結晶。試行錯誤を繰り返したエヴァン氏だからこそ見出したポルシェの魅力を、多くの人に楽しんで頂きたい。。

応募は1月12日から1月25日まで、キャンペーンサイトから申込可能。また、1月12日から1月25日まで「ジャン=ポール・エヴァン チョコレート バー 丸の内店」と「ジャン=ポール・エヴァン 京都店」で実物を見ることができる。

●ジャン=ポール・エヴァン氏
どこにもないものを創る、熱い思いへ敬意を

今回のショコラは、ポルシェのもつ「洗練さ」と「エレガンス」、そして「テクノロジー」をイメージして創られた。最高級のカカオ豆グラン クリュをチョイスしたのは、ポルシェのエンジンの様に力強く強烈な風味をもちつつも、ポルシェを運転するときに感じる刺激的な心のたかぶりといった側面も併せ持っているから。それぞれの専門分野で、最上のものをお客様にお届けすることを大切に考えている2つのメゾン(企業)の素晴らしい共同作品をぜひ味わってほしい。

Jean-Paul Hévin

●キャンペーン概要
Porsche Valentine Campaign 2018
応募期間:2018年1月12日(金)〜25日(木)
お渡し期間:2月13日(火)~18日(日)

キャンペーンサイト:
http://www.porsche.co.jp/valentinecampaign2018/

どこにもないコラボレーションチョコで愛の告白をしてみては?