すきやばし次郎×ジョエル・ロブションwith書の巨匠・吉川壽一、奇跡の饗宴

誰もが尊敬の念も持たずにはいられない92歳にして現役のすし職人 小野二郎(すきやばし次郎)とワールドワイドな活躍で他と一線を画す、フランス料理界の巨匠 ジョエル・ロブション、和のジャンルにとどまらない活躍をみせる、書の巨匠 吉川壽一。それぞれの道を究めた三人に共通しているのは「常に高みを目指す、たゆまない情熱」だ。

その情熱が共鳴する奇跡のスペシャルディナーが、2018年2月11日(日)に、六本木ヒルズ ヒルサイド2F「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」で開催される。

ハリウッドセレブや各界の著名人、世界中の食通たちが足を運ぶ名店「すきやばし 次郎」。ジョエル・ロブション氏も来日の度に「すきやばし 次郎」を訪れ、二郎氏のすしに惚れ込んだという。今回は、そんなすきやばし 次郎のすしにジョエル・ロブションのエスプリを利かせた料理が寄り添う、日仏の巨匠が編み出すディナーコースをご用意。

さらに、「奎星賞」「毎日書道展グランプリ」等数々の賞を受賞している、吉川壽一氏が渾身のパフォ-マンスを披露し、全てのゲストのためにその場で書をしたためるという。修正が効かない一発勝負の書道には緊張感が伴う。その場でゲストのためだけにそれぞれ一体どのような作品を書き上げてくれるのだろうか、非常に興味深い。

 

本イベントは森ビルが発行する「ヒルズカード」の上位顧客プログラムとして2017年6月よりスタートした「4スターVIPプログラム」のスペシャルコンテンツとして企画されたものだ。

今回は、この歴史的な一夜を記念し、特別に一般募集枠を用意したという。申し込み開始は、本日1月15日(月)から。

誕生日や記念日など特別な日のプランとしていかがだろうか。特別な夜が過ごせそうだ。

 

◆ スペシャルディナー開催概要

■開催日程 : 2018年2月11日(日)

■開催時間 :午後5:00~7:00の間で予約可能

■開催会場 :ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F)

■内容        :ジョエル・ロブション監修のフランス料理とすきやばし次郎のすしが堪能できるスペシャルディナーコースの提供。ゲスト全員それぞれのために吉川壽一がその場でしたためる書のプレゼント。

■参加人数:50名(一般募集枠含む)

<一般募集について>

■参加費    :58,000円(消費税・サービス料込み) 飲み物は含まず

■お申込み開始日:2018年1月15日(月) 午前11時より

■お申込み電話番号:ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション 03-5772-7500

(受付時間 11:00~21:00)

 

http://www.robuchon.jp/latelier