ゆる〜く楽しめる、宇宙を舞台にした野良猫の陣取りゲーム

「猫をひっぱって陣取りする」ゆるくて可愛くて、スキマ時間に遊べるゲームアプリ「スペース カット モンスター」がiOS向けに配信された。

物語の主人公は、明るく楽観的で好奇心旺盛な野良猫の“ブラン” 。いつものようにエサを探してのんびり路地裏をうろついていたら、不思議な抜け穴を発見!興味本位で入ってみると突然、宇宙空間へとワープしてしまう。驚いたブランの目の前にいたのは、モンスターと呼ばれる微生物や宇宙人、謎の生命体の姿。宇宙の閉鎖空間へ閉じ込めようとするモンスターたちが!!!!

「スペース カット モンスター」は宇宙を舞台に1匹のかわいい野良猫が奔走する、ひっぱりアクション陣取りゲーム。ネコをひっぱって陣地をカットするという誰もが楽しめるシンプルな操作性に加え、100にもおよぶステージとそこに現れる個性豊かなモンスターの動きを読んで攻略する奥の深さもゲームの特徴。ランキングで他のプレイヤーとスコアを競い合うことも可能だ。

■スペース カット モンスターの遊び方
・ネコを引っぱって陣地をカット。ワンタッチでシンプルな操作。
・邪魔してくるモンスターを上手くかわしながらスペースをカット。
​・80%の陣地をカットするとステージクリア。

・ステージは100ステージ。各ステージには個性豊かなモンスターが出現。
・強敵モンスターには、お助けアイテムを使ってモンスターを倒すことも可能。
・総合ランキングや各ステージごとのランキングで友達とスコアを競い合うことも。

■スペース カット モンスターの特徴
・空間をカットする、ひっぱりアクションの醍醐味: ひっぱるタイミングや角度考えて陣地をカットするアクションは爽快。

・陣地をめぐるモンスターとの駆け引き:ステージが上がるほど強敵になるモンスターの高速移動やワープを、先読みして回避したときの満足感。

・壮大な宇宙空間の背景とBGM :宇宙を連想させる奥深い背景とBGMはアクションゲーム本来の心地よさ。

 

果たしてブランは、今まで通り野良猫という平和な生活を取り戻すことができるのか?君の手でブランをもとの生活に戻してあげよう!

App Storeでのダウンロード(無料):https://goo.gl/3h7REr

(田原昌)