最高に気持ち良い布団の中で、いつまでもまどろんでいたい冬……。
シャキッと起きるのは、至難の業。
そこで必要となってくるのが、快適に、でも確実に起こしてくれる目覚まし時計だ。
セイコークロックは、大音量目ざまし時計『ライデン』シリーズから、テンポが徐々に速くなる新しいアラーム音を搭載した新製品2モデルを12月8日より販売。
『ライデン』は、来年で30周年を迎えるロングセラー。眠い朝の強力なサポーターとして、魅力ある商品を届けてきた。
NR447K ¥5,000(税抜)
NR447N ¥5,000(税抜)
●鳴り始めは優しく、最後は大音量ベル音でしっかり起こす!
今回搭載したアラーム音は、「いきなり大きい音で起こされるのは苦手。でも寝坊はしたくない!」という人へ向けた、朝の強い味方。
鳴り始めはゆっくりとしたテンポで、その後3段階でテンポが速くなり、最後は『ライデン』シリーズの特長である大迫力の連続ベル音でしっかり起こしてくれる。
(鳴り始めから約14秒で連続ベル音に。)
●新スタイル×スポーティなカラーリング
デザインにもこだわり、大音量の象徴ともいえる左右の大型ベルをカバーで覆い、よりスタイリッシュなフォルムに仕上げている。
黒やグレーを基調としたボディに蛍光カラーの差し色を効かせた、スポーティなカラーリングも魅力だ。
また、2段階の音量切替、なめらかな動きの連続秒針(スイープ秒針)、止めてもまた鳴るスヌーズ、ライトつきなど、便利な機能が満載。
アラームが鳴りだしてから約5分間で自動的に止まるアラームオートストップ機能つきなので、鳴りっぱなしの心配もなし。
どんな朝でも、安心して起きることができそうだ。
(Reiri Hashiba)